• ベストアンサー

静音化、、電源静音タイプへの交換。費用は??!

PCを静かにしようと思い相談をさせていただいたところどうやら電源静音タイプへの交換がいいらしいのですが当方初心者なものでよくわかっていません。 これはいったいどれくらい費用がかかるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.5

> 電源静音タイプへの交換がいいらしい 根拠は何ですか? とりあえずは一番五月蠅いところを静かにするのが静音です。 どこが五月蠅いかはマシンに依ります。 CPUクーラーかも知れない(低回転数でも五月蠅いとか)し、HDDかもしれないし、実はケースがペラペラだからかも知れません。 勿論電源のFANが原因である「可能性」もあります。 他人の電源が五月蠅いからといって、あなたの電源が五月蠅いとは限りません。 まずご自身でよく確かめてください。 なお、HDDも消耗品ですが、電源も数年で確実に弱ります。(期間は同程度かなぁ..) そういう意味では、電源に目を向けるというのは決して悪いことではありません。 また、静音だけなら電源のFANだけを換えるという手もあるかも知れません。勿論保証はなくなりますし、FANの取り付け箇所によっては不可能かも知れません。(そもそも初心者のすることではありませんね) また、自作PC「だと思います」というのはどういうことでしょうか? 中古で買ったのでしょうか? 自分で作ったら「自作です」というだろうし、ショップ組立てであるならそういうでしょう。 自作PCの中古を買ったのなら他作PCかな?冗談です。

その他の回答 (4)

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは >>自作PCだと思います!! 電源静音タイプへの交換は、本当に自作なら、パーツ代だけなのですが??、電源ユニット交換は簡単ですよ、ほんと。 (ただし、本当に自作なら。) で、ランキングです。 http://kakaku.com/ranking/itemview/powersupply.htm 注意点は、M/Bへの供給コネクターが、の20ピンと24ピンが、あります。たいてい、変換ケーブル内蔵の場合が、あるけど、ここだけ確認を。 あと、当然、コンセントを抜いてから、どうぞ。 以上

• Hamnet
回答No.3

PCの静音化するには冷却能力も考えないと熱暴走・パーツの故障の原因になりますので注意して^^ PCの構成がどういったものかわからないので何とも言えませんが、電源は450W以上のもので、No.1さんの言うとおり最低でも10000円するものなら十分静かだと思います。 CPUファンは水冷のものにすれば一番いいですが、CPUファンの風がなくなってしまいますのでCPU周りの他のパーツを冷やさなくなってしまいます。安易な導入は危険です。特にチップセットが超高温になりマザーが壊れる可能性が…。高級な水冷パーツならCPU/チップセット/グラボも水冷化にできていいですが、値段を考えたら空冷で十分ですよ。ヒートパイプを使ったものがいいと思います。6000円~って感じでしょうか。 ケースの前部にHDDを冷やす為にも静穏の吸気ファン、後部に静穏の排気ファンで4000円って感じじゃないですかね^^

• blacklabel
回答No.2

メーカー品は、交換不可の場合の方が多いでしょう。

saru-ringo
質問者

補足

説明が足りなくてすいません! 自作PCだと思います!!

• Deep__Blue
回答No.1

CPUがペンティアム系ですとCPUファンも結構騒音源になっています。 電源10000円、CPUファン5000円、ケースFAN1個で2000円。 多めですが、これだけ予算があれば充分なパーツに交換できるでしょう。

saru-ringo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! CPUはCeleronです! ちなみに自作PCだと思います!!