OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外部スタイルシートが無効になってしまう

• すぐに回答を!
  • 質問No.234874
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (47/136)

ホームページビルダーにて外部スタイルシートを作り、文字の大きさを固定しました。
そして外部スタイルシートを任意のページにリンクし、文字に振りかけました。
プレビューで確認するとしっかり固定されているのですが、FTPで転送して
そのページを見ると全く固定されていないのです。一体何が原因なのでしょうか?
どうかお力を貸してください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

まず、補足お願いします。 ・CSSのファイル名とHTMLのファイル名、アップロードした位置関係 ・<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="****">の記述 ・CSSの一部と指定したいHTMLの一部 ・ブラウザ 基本的にオフラインで確認できて、その位置関係を崩さなけれ ...続きを読む
まず、補足お願いします。

・CSSのファイル名とHTMLのファイル名、アップロードした位置関係
・<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="****">の記述
・CSSの一部と指定したいHTMLの一部
・ブラウザ

基本的にオフラインで確認できて、その位置関係を崩さなければ
正しく見れるはずです。
プレビューというのはビルダーで見たんですよね。

• 回答No.2

こんにちは。  「プレビューでは大丈夫だった」っていうのは、 aihory13 さんのパソコン内で見たときには正しく表示されていた、ってことですよね?だとすると、原因は  「アップロードしたときのファイルとスタイルシートの位置関係が正しくない」――という可能性が高いと思います。  ページ= file001.html 、スタイルシート=style.css だとして、001.htm ...続きを読む
 こんにちは。

「プレビューでは大丈夫だった」っていうのは、 aihory13 さんのパソコン内で見たときには正しく表示されていた、ってことですよね?だとすると、原因は

「アップロードしたときのファイルとスタイルシートの位置関係が正しくない」――という可能性が高いと思います。

ページ= file001.html 、スタイルシート=style.css だとして、001.html 内の <link rel ~> に関する記述のうち、

<href="style.css">

――の部分を確認してみてください。おそらく、本来は別の階層にあるはずの2つのファイルが、サーバー上では同じ階層にある(もちろん、逆のケースも考えられますが)と思います。

参考になれば幸いです。

• 回答No.3
レベル13

sinxさんの指摘する補足内容がないとよくわかりませんね。 試しにNetscapeで確認してみてはどうでしょうか。 スタイルシートが指定されたパスになければスタイルシートが見つからない ことを表示してくれます。
sinxさんの指摘する補足内容がないとよくわかりませんね。
試しにNetscapeで確認してみてはどうでしょうか。
スタイルシートが指定されたパスになければスタイルシートが見つからない
ことを表示してくれます。
  • 回答No.4
レベル8

ビルダーのバージョンはなんでしょうか? 2000、もしくは2001ですか? おそらく、ビルダーのバグと思われます。 FTP転送をおこなった後のHTMLファイルのソースを見てみてください。 外部CSSの指定タグが書き換えられていませんか?
ビルダーのバージョンはなんでしょうか?
2000、もしくは2001ですか?
おそらく、ビルダーのバグと思われます。
FTP転送をおこなった後のHTMLファイルのソースを見てみてください。
外部CSSの指定タグが書き換えられていませんか?