• ベストアンサー

信用買いの収益分配金

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 上場投信(1306と1321)をそれぞれ現物と信用買いでホールドしています。 現物の分については郵便振替で収益分配金が送られてきました。 信用買いの分の収益分配金は送られてきませんが、どうなるのでしょうか? (証券会社にはメールで問い合わせしましたが、まだ返事がもらえません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

証券口座の口座に入っているはずです。 入金記録を見てみてください Eトレードは入ってました

daisyan
質問者

お礼

再度のお答え有難うございました。 マネックス証券の口座で入出金履歴を見ましたが、振込みの記録はありません。証券会社に今度電話で問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

配当調整金として、自動的に口座へ振り込まれているはずですよ。 少なくとも個別銘柄ではそのようになりますのでETFでも同じだと思います。

daisyan
質問者

お礼

早速お答え頂き有難うございました。 現物と信用では、送金の方法が違うのですね。

daisyan
質問者

補足

「自動的に口座へ振り込まれているはずですよ」 この場合の「口座」は証券会社に開設している口座ですか、それとも出金先として証券会社に届けている銀行口座ですか?