• 締切済み

信用買いでの配当金

配当がある銘柄で配当金権利確定日に信用で株を買建 していたのですが、大引け後、配当金に値する金額が 損失として計上されていました。 私は信用買いなら配当金分が貰えて、信用売りなら配当金分 を払う(しかもどちらの場合も確定日から3ヶ月後くらい) と認識していたました。 これって、私の考えが間違っているのでしょうか? それとも、証券会社の手違い(間違い)なのでしょうか?

みんなの回答

• seamark
回答No.2

イー・トレードでしょう?こちらもびっくりしました。今のところ訂正されているように見えますが、そちらはどう?

• mitigusa
回答No.1

配当分が損失と計上されている? 貴方の考えて 正しいと思いますが  何か思い違いで無いですか  取引手数料分が 買建て金額に上乗せされているとか? どこの 証券会社でしょうか?