• 締切済み

これからは19インチの時代?

最近、19インチのディスプレイが安くなってきているので新しいマシンを組むときに思い切って19インチを買うのは賢いでしょうか? 新しいマシンでは、TV番組をPCに録画したものを少しばかり、編集したりする予定です。(CM部分をカットするぐらい) また、今は17インチが主流ですが、これから19インチが主流になることはあるでしょうか?

みんなの回答

• arai163
回答No.3

19インチはいいですね。 私は21インチ(リースアップ品)を使っていますが、いいですよ。 ネットしているときなんかは、二つのホームページを半分づつ表示させても余裕だし。 あと、3DやCADなど細かい作業するなら絶対19インチ以上は欲しいところですね。

tsuji-y
質問者

お礼

21インチディスプレイで二つのホームページを半分づつ表示させても余裕ですか…。うらやましいです。 さすがに21インチとはいきませんが、今現在15インチなので15→19インチになると思えば私には19インチで十分かもしれませんし、21インチになるとさすがに置き場所の問題がありますし。 ご回答ありがとうございました。

• toysmith
回答No.2

最近の19インチと17インチって設置面積はあまり変わらないです。 値段も下がってきましたし、ナナオなど色再現性に定評のあるメーカーの製品も手の届くレベルになってきました。 19インチへの移行が加速するんじゃないでしょうか。 少なくとも15インチ→17インチの時ほど時間はかからないと思います。

tsuji-y
質問者

補足

iiyamaの19インチ・フラットディスプレイで39800円というのがあるのですが、これは良い商品なのでしょうか? http://www.iiyama.co.jp/monitor/mf901u.htm 私はディスプレイに関する知識があまりありません。 それと、同メーカーの製品の場合、ダイヤモンド・トロン、シャドウマスクなどありますが画質はかなり違うものでしょうか?実際に目で確かめたいのですが、遠くに足を運ばなくてはなりません。 最後にオススメの製品やメーカーなどがありましたら教えていただけませんでしょうか? 私は画質に特別にコダワリがあるわけではありませんがフラットにしてみたいと思っています。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

価格も安くなっていますから、置き場所の問題がなかったら19インチがお勧めです。 やはり大きな画面のほうが見やすいです。

tsuji-y
質問者

お礼

置き場所の問題が少々ありますが、なんとか19インチにしてみたいと思います。 ありがとうございました。