• 締切済み

電車から強制的に降ろされました

perfectvectorの回答

回答No.4

乗車した駅もしくはその路線で規模の大きい駅に行き、 窓口に苦情を言えば、何とかなるかもしれません。 まず、乗車した日と乗車した駅の出発時間を調べて 窓口に申し立ててください。 それが分かれば、駅側でも、どの車掌や運転士がいたか すぐ分かります。 あとは駅側で本人に問い質すでしょうから、それで どういう対応をするのかきちんと返事を聞きましょう。 (今度から気をつけさせます程度では引き下がらないように) こういう事は迅速に行った方が良いです。 時間が経てば経つほど、 「今頃なんですか?もっと早く言ってくれないと」 など、話し合いすらできない状況になりかねません。

yuikotlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 まず窓口ですね。鉄道会社全体がその考え方というのは無いですもの。 私は、タクシー代、電車代を返してもらったのち、本人に謝ってもらいたいですね!(って私じゃないんですが) 昨日の出来事ですので、明日にでも早速抗議に行きます。 ありがとうございました。