• ベストアンサー

マンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

soybeans01の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。 文庫になっていますので今でも買えますよ。 藤臣君は剣道とケンカが強いです。 春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392 銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

kanko33
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! すっきりしました♪早速購入します★ 感謝ですo(^0^)o

関連するQ&A

  • 15年前くらいに読んだ少女漫画の題名が知りたいです

    主人公は絵を書くことが好きな女子高生。彼女が好きな男の子は連太郎という名前でスポーツ万能、勉強も授業を受けるだけで学年トップのハンサム。そして美形の兄が3人いる。その二人が付き合い始め、それぞれの姉と兄も交際するようになる。連太郎が部活で彼女を構えない間彼のすぐ上の剣道をしているお兄さんが彼女と会うようになり、学校でうわさになったりする。こんな断片的なことしか分かりませんがたしか、3巻くらい出ていたような気がします。宜しくお願いします。

  • この漫画の題名を教えてください!

    この漫画の題名を教えてください! 約4年前ぐらいに読んだのですが、題名が全く思い出せません。 分かっていることは、 1、主人公は男で年齢は小6から中2(私の独断と偏見) 2、ドッジボールをする青春(?)漫画 3、主人公の下の名前は、「堂じ」と書いて「ドッジ」と読む 4、最初の仲間は同年代の女の子。主人公の名前を「ドジ」と読んだ あと、これははっきりしませんがコロコロコミックに連載(?)されていたような気がします。

  • 以前呼んだ少女漫画?のタイトルがわかりません・・・

    確か4年ぐらい前に読んだ気がします。話の内容は主人公はとてもかわいい男の子で他の男の友人達と一緒に行動していてそのグループ自体が美少年のグループのように周りから言われていたのですが、ある日主人公は実は女だったと病院から告げられてその友人達の前から姿を消し、それから主人公は女になる特訓をした後またその学園に女として入学しなおすといったような内容だったと思います。もし知っている方がいたらこのタイトル教えてください。

  • 昔の漫画のタイトルがわからない

    こんばんは。 もう20年以上前に放送していた漫画なのですが、タイトルがわかりません。   ・主人公は男の人で戦隊ものっぽい ・主人公の男の人は父、母、姉の四人家族だったが子供の頃に父と姉が誘拐さ れ、そのまま行方不明に。母はその後亡くなる。 ・主人公は大人になり姉の友人?の幼馴染の女の人と行動を共にする事が多 い。 ・悪いやつら(組織?)とよく戦う。その人達が父と姉を誘拐した。 ・主人公の父は発明家?か科学者?でとても腕がよくてそれ目当てで悪いやつ らに誘拐された。 ・主人公の姉が人質になっているので、悪いやつらの言いなりに色んな物を作 る。 ・主人公は実の姉とも知らずに戦っていたが、後に姉の幼馴染の女の人がお姉 さんを見て教えてくれる。 ・主人公の姉の名前は「ヘレン」。(だったと思う・・・) 最終回どうなったのかも知ってる方教えてください。 あまり情報がなくてすいませんが、回答宜しくお願いいます。

  • この漫画のタイトルを…

    漫画かも良く憶えていないんですが… 女の人が恋愛関係で問題があって-、 「ちゃんとしたら会う」 って約束を男がして… 女が… 「一日が一年のように長く感じてやっと来たのに…」 とか言ってた気がするんですけど…、 憶えてなくて…; もう一度読んで見たいので誰か知ってる人は教えて下さいっ!!!

  • 90年代後半の漫画のタイトルがわかりません。

    90年代後半に連載していた漫画のタイトルが思い出せません。 掲載されていたのは、たぶん青年誌だったと思います。 うろおぼえなんですが、覚えてるキーワードは以下の通りです。 1.背景はファンタジーっぽい感じ。 2.登場人物  -男A(主人公?):武器は如意棒みたいなもの。性格はヘタレっぽい。  -女:気が強いイメージ。男Bにメロメロな感じ。  -男B:悪役?、ニコニコしてるけど腹黒な感じ。メガネがあったような…(確かではありません) 3.覚えてるシーン  女がたぶん連れさられていた状況で、下着姿で鎖に吊るされていました。  男Aが女を助けようとしたけど、ドジを踏んで持っている武器(棒で)、女の下着を外しちゃいました。  それで、女が激怒して、男Aを殴るといったシーンでした。(割とコメディな雰囲気) 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 少女漫画の題名が思い出せない

    5、6年前に友達に少女漫画を貸してもらいました。その名前が思い出せず、困っています。 男2人の兄弟か双子と女の子が出てきて、多分兄に片思いをします。なぜだか忘れましたが、施設みたいなところに収容されてしまい、そこで過ごします。兄は記憶喪失か会えない状況になり、多分弟が助けてくれて、、、最後の方で海辺の道路のカーブでバイク事故を起こすシーンがありました。自殺しようとしていたような気がします。 最後はハッピーエンドだったと思います。

  • 昔読んだマンガのタイトルが分かりません

    もう十五年以上前によんだマンガです。 別冊マーガレットとか、小さめの分厚い雑誌に載っていたような気がします、が良く覚えてません。従姉妹のおねーさんが買ってきておいて行ったような…。 古代中国を舞台にしたファンタジーで、恋人といちゃついて仕事をサボった罪で男にされてしまった女性(武術が得意)とその恋人が旅に出るというお話でした。 西遊記みたいに、旅先で魔物や悪者と戦ったりしてたような気がします。 確か大事な桃を奪われたとかで、それを見つけて取り戻すまで女に戻れない。。というような理由で二人で旅をしたような。。。 女性は武術が得意で恋人の男性よりも強くてという設定だったのは覚えています。 男になってしまったのに恋人といちゃいちゃするシーンもあったりして子供だった私には衝撃的な内容でした。 ふと思い出して読んでみたくなったので、ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?