soybeans01のプロフィール

@soybeans01 soybeans01
ありがとう数35
質問数1
回答数46
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/12
  • ねずみとビーズの女の子の絵本タイトル教えてください

    5年前くらい、図書館から借りた絵本なのですが、森に住むねずみは、町へでかけます。そこで、お家かお店の窓からビーズで作られた女の子のお人形を見つけます。その女の子が、クリスマスツリーに飾られたのを見つけ、ねずみは助けに??行きます。そして、クリスマスツリーに飛び掛ったとたんそのビーズの女の子は、バラバラに・・・。ねずみは、ビーズを拾い集めて森へ帰ります。そして、女の子を自分でもとどおりにし、二人でおどりました。終。その絵本のタイトルがわかりません。どなたか教えてください。

  • 肩からかけてるタスキみたいなやつは何?

    時代はナポレオンの頃になると思うんですが、左肩から右腰にかけて帯みたいな布を装着している西洋の軍服です。 この帯は正式にはなんという名称なんでしょう? 両肩からかけてクロスさせているものも見たことあるんですが、別物なんでしょうか? あきらかに別物でしょうが、欧州の王室の正装で右肩から帯をかけてますよね? 帯つながりで、ついでにこれの名前も知りたいです。 服飾の名称に詳しい方、回答お願いします。

  • 肩からかけてるタスキみたいなやつは何?

    時代はナポレオンの頃になると思うんですが、左肩から右腰にかけて帯みたいな布を装着している西洋の軍服です。 この帯は正式にはなんという名称なんでしょう? 両肩からかけてクロスさせているものも見たことあるんですが、別物なんでしょうか? あきらかに別物でしょうが、欧州の王室の正装で右肩から帯をかけてますよね? 帯つながりで、ついでにこれの名前も知りたいです。 服飾の名称に詳しい方、回答お願いします。

  • あさごはん、ひるごはんという猫が出てくる児童書

    15年くらい前に、あさごはん、ひるごはん、ゆうごはん(よるごはんだったかも)という名前の猫が出てくるアニメがNHKでやっていたのですが、たぶん児童書が原作だと思うのでこちらでお尋ねします。 覚えているのは、小学校低学年くらいの男の子が3匹の捨て猫を拾って、猫にあさごはん、ひるごはん、ゆうごはんという名前をつけるということだけです。(1回きりじゃなくて何話もありました) 自分は20代前半ですが、確か小学生のころに見た記憶があります。 この話に心当たりのある方、タイトル教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同朋舎出版・誕生日の本

    出版社・同朋舎出版/角川書店同朋舎 サイズ:全集・双書/36p 発行年月:1994年01月 の「BIRTHDAY BOOK(9月9日)」が品切れになっているお店(ネットで)多いですが、都内で売っている本屋・または売っているネットショップがありましたら教えて下さい!! 大分前に発売したもので、自分の誕生日のは持っているんですが、彼の誕生日が近いので、この本をプレゼントしたいと思っています。知っていらっしゃる方、宜しくお願い致します。