• 締切済み

他のPCから進入

ryoukunの回答

• ryoukun
回答No.4

#2です。 「リモートデスクトップ」は、XP Proの機能なので、無いということは、new0horizon さんの PC は XP Homeであれば問題ないです。 それから、#3さんが言っているのは、「デフォルト共有」の事だと思います。「フォルダ共有はしていない」という言葉で除外していましたが、自分で共有設定していなくても、共有されているので、確認してみてください。詳細は、「デフォルト共有」で検索すればたくさん情報があるので、ここでは割愛します。

new0horizon
質問者

お礼

このPCはhome editionです。スタートプログラムでリモートデスクトップもリモートアシスタンスというのもありますが、問題ないでしょうか? デフォルト共有ですが、調べて「AutoShareServer」を0にしました。これで大丈夫でしょうか?何年もパソコンやってるのに親も私もユーザー名すら変えていませんでした。恥ずかしいです。