• ベストアンサー

相応の値段ですか?

NEC VL570DD (昨年冬モデル)が14万弱で販売されているのですが、金額的には相応のものなのでしょうか? いま使っているのが壊れそうなので、買い換えようと思っています。WIN98でpenIII、メモリ512MBで使っていたのですが、これよりは性能的にはどうでしょうか? もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.3

明らかに高すぎ(お前ぼったくりか?!ってほどに・・・) NECがいいならAthlon64 X2のやつがかなり安いんでメモリ1G Or 2GぐらいにしてCPUをAthlon64 X2 3800+とかにした方が安いし高性能で高寿命だと思われる (ValueOne G タイプMTベーシック) http://www.necdirect.jp/ まあショップブランドでいいというなら下のURLのCPUをX2 3800+にしたもので十分だと思いますよ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=567&v18=0&v19=0 (まあドスパラはカード会員やメール会員になって保障とかかけとけばかなり安心です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#132927
noname#132927
回答No.6

TV機能付きにこだわる必要性がもしないのであれば、eMachineも安いですよ。 私が最近までメインで使用してきた機種が、同社のJ2508(ペン3タイプのセレロン2.5GHz、256MB内蔵を768MBに拡張。DVD+-R DLドライブ増設)。現在の主力機種がJ4432(HT搭載ペン4 3GHz。1024MB搭載。スーパーマルチドライブ内蔵)。 旧型は一部動作しないソフトがありましたが(ソフトメーカーも対応せず)、今回の機種では今のところ、問題は出ていません。 これで8万円台で売っています。ただし、ミドルタワーでよければですが。拡張性は抜群です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.5

TV付きならTwo TopのXcute MINI-X6438AM2/RAM12でいいと思いますが・・・ http://www.twotop.co.jp/special/xcute_mini.asp 構成をOS:XP Home、MPEGカード:I-O DATA GV-MVP/GX2 オフィスはお好きなように・・・ (使うものによってはプレインストール版と製品版は少し違うから注意) http://www.microsoft.com/japan/office/editions/howtobuy/compare.mspx#E5D まあCeleronDはAthlon64 X2と比べたら性能差は自明ですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.4

2、3の回答のパソコンではテレビ機能はありませんね。 (多分Officeも・・・・) 今使っていらっしゃるのがWin98との事ですからOfficeも古いものでしょう。 そうなればOfficeも付属しているものでテレビ機能もついているものでとなれば選択肢は限られるのではないのでしょうか? 結論として14万弱ならばよいと思いますよ。 ただあらかじめ覚えておいてほしいのですが・・・・ ディスプレイは17ですよね、これで1,280×1,024ドット表示にすると15サイズの1024×768ドットに比べて文字が小さくなります。 また1の回答でビスタという回答がありましたが、ビスタ搭載のパソコンになるとOSの要求スペックが上がってきますのでかなり値段が高くなると私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107693
noname#107693
回答No.2

かなり高いと思います。 ヨドバシとかショップブランドパソコン、DELL他、新品で同等品かそれ以上のものがもっと安く買えるはずです。 > WIN98でpenIII、メモリ512MB ここからだと体感的には相当早くなると思います。 ですが、Celeron341遅いですよ。 Prescott系Pentium4の悪いところがもろに出てるというか… Core2Duoも出た事ですし、それだけの予算があるなら、AM2のAthlon64X2のPCか、Core2DuoのPCどちらにしようか迷ったほうが良いと思いますよ。 参考まで。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=2&a=1 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noutarin
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.1

こんなサイトを見つけてしまいました。 http://www.gaz.co.jp/pc/t2_71/t2_71_340.html 私だったら来春発売の「Windows Vista + Office2007」を確認してから考えます。 来春PCの性能は上がると思います。そしてそれ以降の標準になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリ増設について

    PC(デスクトップ)のメモリについてですが、今256MB1枚付いていて1GBまで増設できます。1GBにする場合 今付いてる256MBをはずし1GB1枚つけるということは可能なのでしょうか? PCはNEC(オリジナルモデルPC-VL5707D)PC-VL5907Dです。よろしくお願いします。 

  • メモリの増設

    メモリを増設したいのですが方法がよくわからないので教えてください。どこの製品がよいのかというのも教えていただけるとありがたいです。 1GB程度にしたいと思っています。 我が家のパソコン・・・NECのVL500DD 現在のメモリ・・・元からついていたやつで512MBです。 ほかに必要な項目があればいってください

  • メモリを増設しようと思うのですが、増設RAMサブボードが必要なようです

    メモリを増設しようと思うのですが、増設RAMサブボードが必要なようです。 NEC製品型番はPC-VL590DD3Eで、512MB増設したいのです。 これに合う安価な増設RAMサブボードを知っている方、教えていただけませんか? どうか宜しくお願いいたします。

  • OSをWin Me か Win XPか迷っています

    私はPCノートで、ネット・サーファ~か・・友達とのメールのやり取りしかしません。 今使用のノートPCは NEC Versa Pro NXVA80J /PenIII800MHz/64MB/20GB       です。 OSをWin Me から Win XPにするか迷っています。 Win XPにした場合メモリが足りないと思うのですが どの位まで必要でしょうか? この機種でWin XPにして 動きが遅くなるのであれば  今の状態で使用するのですが・・・ この機種はメモリの増幅は幾つまで出来ますか? 調べましたが判りません。  教えて頂けませんか?

  • VALUESTARのメモリ増設について

    現在、NECのPC-VL350ADを使っています。WinXPでメモリが256MBなので倍の512MBにしたいです。 一般的なメーカーで対応しているのは、アドテックのADF3200D-256、ADR3200D-256、バッファローのDD400-256M、IO-DATEのDR400-256Mなどでした。 おすすめはあるでしょうか?また違いはありますか?

  • メモリの増設について

    質問お願いいたします。 私のPCはNECのLavie TW PC-LW900DD1T(ジャパネットたかたオリジナルモデル)です。 このPCのメモリは512MBなのですが、photoshopCS2を使っていると少し重たいのでメモリ増設をしたいと思っております。 ですが、予算的に1万前後しか出せないので迷っています。 メモリ検索サイトにて検索した結果、http://www.adtec.co.jp/products/memory/index.php?step=4&maker=&type=Note&search_words=PC-LW900DD&memory_numbers=&maker_p=NEC&type_p=Note&product=LaVie%20TW&model=LW900%2FDD&product_number=PC-LW900DD と出たのですが、 こちらのページの説明によると 同容量のメモリを2枚一組で利用しなければならないとのこと。 私が考えていたのは512MBのメモリを一枚買って、標準で装備されていた256MBを一枚抜いて768MBにするか、 もしくは標準の512MBに512MBを加えて1GBにするか…だったんですが、スロットが2つしかないとのことですので後者はムリですよね? 前者は可能なのかどうか、もしくは私の予算内でうまく増設する事はできないものかと思っております。 私自身全然PCには詳しくないので、詳しい方の知恵をお借りできれば、と思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メモリ増設後の疑問(心配?)

    メモリを512MBから768MBへ増設しました。上手くいったようで、トラブルも無く動いています。(確認画面でもちゃんとメモリ容量は増えていました) ただ、最近知った事ですが(知識不足で情けない事ですが)私のPCはデュアルチャネル対応で、今の私のPCの状況では(二つあるスロットにそれぞれ256MB、512M Bのメモリがささっている状態)デュアルチャネルでは作動しないというのです。 このような状況で使い続けても問題が無いのでしょうか、先にも書きましたが今のところ問題はありませんが気になります。512MB×2の1GBにしたほうが無難なのでしょうか、金額的にこれ以上の増設はさけたいのですが…どなたかアドバイスおねがいします。  使用PC   VALUESTER L VL570AD   増設メモリ    BUFFALO DD400 512MB

  • メモリのデュアルチャンネルについて・・・

    お世話になります。 Vista のデスクトップ NEC VL570/KG です。 メモリがデュアルチャンネル対応で、 メモリ(512MB×2)の空き0、最大4GBです。 (512MB×2)を、( 2GB×2)に載せ変えました。 認識は3GBまでしか出来ないと言われましたが(実際は3.24GB表示)。 この場合、シングルが1GBで、デュアルが2GBで動くのでしょうか? 能力的には(512MB×2)の時と比べて、どの位性能が上がるものでしょうか? 大雑把でいいのですが、・・・・2.5倍位?ですかね。 よろしく教えてください。

  • メモリ増設

    NEC Lavie LL750/DD XPSP2 HOME 512MB ADSL 有線 を使用していますが、メモリを +512MB をすれば今の状態よりインターネットは快適になりますでしょうか? よろしくお願いします。  

  • NECの夏モデルについて

    NECのパソコンの夏モデルが発売されましたが、Lシリーズの最上位機種と思われるVL770/JGが前春モデルのVL970/HGより性能が落ちていますがなぜですか? 追加機種がでるという噂がありますがこれは本当でしょうか?