• ベストアンサー

DVD-R

PS2でDVD-Rを再生することはできないのでしょうか?(CD-Rは再生できたのですが・・・)

• IKEPPE
  • お礼率76% (341/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD-Rには何を記録してありますか?  PS2が型式50000以降で、DVD-Rに「DVDビデオ形式」で記録してあれば再生出来ます。

IKEPPE
質問者

お礼

参考になりました^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

型番によります。 まず、お手持ちのPS2の型番を確認ください。 SCPH-50000未満(例:SCPH-30000)ですとハード自体がDVD-Rに対応していません。 (正確に言うと対応保障していません) 50000以降は対応しているので見れる筈ですが万一見れない場合はメディアに問題があります。

IKEPPE
質問者

お礼

助かりました^^ありがとうございました!