OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外に手紙を出す場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234662
  • 閲覧数232
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (32/113)

海外に手紙を出す場合、封筒はどんな物でも大丈夫なんですか??あと、海外の俳優さんに手紙を出したことのある方で、返事は返ってきましたか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

封筒については、他の方のアドバイスの通りです。
料金さえ気にしなければ、どんなものでも構いません。

俳優さんへの手紙についてですが、友人の体験談から。
あまり売れていない人は、日本人から丁寧で熱烈な手紙がきたら、感動してお返事をくれることもあるそうです。
売れている人でも、内容によってはお返事があるかもしれません。
サイン入りのブロマイドが入ってくるだけのこともあります。
とにかく、丁寧に熱意を持って書く事をおすすめします。

日本国内の俳優・タレントさんよりも、お返事を下さる人は多いようですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (40/191)

「どんな物でも大丈夫」の「どんなもの」が良く見えませんが、縁取りに青と赤の模様の付いた航空郵便の封筒以外、をさしておられるなら、別に航空郵便専用封筒でなくとも構いません。日本国内で使用する縦書き用封筒でも、仕事で汎用する茶封筒でもOKです。左上に「AIRMAIL」とデカデカと書いておけば、航空便でOKです。別の趣旨だったらゴメンナサイまし。 外国人俳優へのファンレターは未体験です。
「どんな物でも大丈夫」の「どんなもの」が良く見えませんが、縁取りに青と赤の模様の付いた航空郵便の封筒以外、をさしておられるなら、別に航空郵便専用封筒でなくとも構いません。日本国内で使用する縦書き用封筒でも、仕事で汎用する茶封筒でもOKです。左上に「AIRMAIL」とデカデカと書いておけば、航空便でOKです。別の趣旨だったらゴメンナサイまし。

外国人俳優へのファンレターは未体験です。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

柄物や宛先の文字が読みにくくなるような色はダメでしょうが、それ以外は何でも良いですよ。
私は、手作りの真っ赤な封筒で出したこともあります。
専用の航空便用の封筒(赤と青の斜めの線が入ったもの)を使うのは、薄いからです。
つまり、少しでも料金を安くしたいからです。

ポストに入れるのではなく、郵便局に持っていってくださいね。
相手の国と重さによって値段が違いますから。
郵便局の窓口で、「航空便」とか「船便」とか、「速達」と言えば、シールを貼ってくれます。
航空便=Air Mail
船便=By ship
速達=Express
それによっても値段と日数が変わります。

外国の俳優さんですか?返事は期待しない方が良いでしょう。