• ベストアンサー

何故、肌のために10時~2時の間に寝ると良いのでしょう。

昨日gooで「肌」について質問をした所、 答えてくださった方が「夜10時~2時」の間に寝ると良い事を教えてくれました。 さっそく昨日はいつもの倍くらい早く寝てみると・・・ 朝にはニキビもかなり減り、肌もスベスベに。 効果が出た事にとても嬉しく思いましたが、 何故このような効果が出たか理由が気になりました。 10時~2時の間に寝ると、何故肌のためになるのでしょうか。 どなたかご協力下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chiko
回答No.2

肌のターンオーバーというものが関係します。 詳しくはこちらに載っていますので、よかったらご覧に鳴ってくださいね。

参考URL:
http://www.collage.ne.jp/s_net/words/suimin/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

成長ホルモンだか、新陳代謝が活発になるのが、その時間だったと思います。 子供も夜9時には寝かしつけた方がいいみたいですよ。