• ベストアンサー

ファイル置き場に最適なサーバを教えてください

今使っているサーバに少しでも大きいファイル(5~10M)を設置するとサーバがあっという間にダウンしてしまうのでファイル置き場用のサーバを借りようかと思っているのですがファイル置き場に最適なサーバはないものでしょうか? 価格は出来るだけ安い方が良いですが月額の価格は高くても6000~7000円ぐらいのものでそのファイルを設置しているページのユニークアクセスが一日20000~40000程度でもダウンしないようなサーバを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuran25
回答No.1

ジャストシステムのインターネットディスクというのはどうですか? コースもいろいろあります。私はお試しコース月額¥315:100MB を利用しています。 IDisk 3000コース 2,940円 3072MB などがあります!! お試しください。

参考URL:
http://www.idisk-just.com/course/fromfree.html
hav
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず候補に入れてみようかと思います。

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.3

>大きいファイル(5~10M) >ユニークアクセスが一日20000~40000程度 不特定多数でファイルをダウンロードすると言うことですかね。 大きいほうの値で計算すると、10MB・40000ダウンロードでは24時間平均にダウンロードされていても平均37Mbpsですね。ピーク時を考慮したらもっとすごい値になるでしょう はっきり言ってとんでもない負荷です。安定したダウンロードを求めるならそれなりの金額になることを覚悟してください。 安易に海外サーバ(約款などを読まないと)ものすごい額の追加料金を取られるかもしれないのでご注意を

hav
質問者

補足

やはり厳しい感じになりますかね…

• goold-man
回答No.2

ファイル置き場とはどういう意味でしょうか? 写真やデータの保管などでしたら100GBまで無料のディスクスペースです。無料ですが登録必要です。何日か使わないとファイルが削除されます。

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/guest_loginform.cgi?gname=&gfname=
hav
質問者

補足

運営するサイトは別のサーバに置いて別の画像、動画などのファイルはもう一つのファイル置き場用のサーバに置くと言うことです。 動画などもULするのでこちらはちょっと…