OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京の宿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234588
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (153/287)

こんにちはonacchiといいます。
3/21頃友達3人で東京に行きたいと考えています。
主な目的は買い物なんですけれど、日帰りというのもなんかもったいないので1泊したいと考えています。
そこでなんですけれど東京で中学生が止まるのに値段が安くてでしかも安全なホテルとはどのようなものなんでしょうか?
出来ればトリプルの部屋がいいんですけれど、経験者の方、またそちらの方面に詳しい方、ご教授いただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。
ユース「ホテル」ではなく、ユース「ホステル」です。
で、どんなものかと言うと、早い話、
会員制の格安宿泊施設を管理する国際組織ですね。
学校で「~少年自然の家」とか宿泊施設だけど、
セルフサービスの多い場所に行ったことないですか?
基本的にはあんな感じですが、中には民宿のような場所もあります。

一応、あらましとしては、

本協会は、国際ユース・ホステル連盟の規約にのっとり、青少年がその自力によ
る簡素な野外旅行活動によって、国内外の地理、風物、文化、歴史及び産業等各方
面の知識をひろめ、規律あるグループ活動及び日常生活の良習慣を体得するための
ユース・ホステル運動を推進するとともに、これに必要な教養の場としてのユース
ホステルを設置管理し、これを提供利用せしめ、もって社会有為の青少年を育成す
ることを目的として昭和31年7月9日創立された財団法人です。

だそうです。
詳細はWEBを見ましょう。
基本的には青少年向けですので、治安は良い方です。
見れば分かりますが、日本全国に数多くの施設があり、
東京にもかなりあります。
ショッピングが目的なら東京代々木ユースホステルですね。
ここは元々東京オリンピックの選手村があった施設で、
明治神宮に面していますので、原宿まで歩いて行けます。
ついでに参拝して、原宿へ抜けると、
あの得体の知れない(苦笑)方達たむろする原宿駅前です、
また隣の代々木公園を抜けると渋谷です。

入会方法はこれもWEBを見てくださいね。
初年度年会費だけ教えましょう1500円です。

これで全国の施設に3000円程度で泊まれます。
無論食事は別の素泊まりが基本です。
合宿みたいなノリですから気楽ですよ。
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

そういうシステムがあったとは・・・知りませんでした。

また調べてみたいと思っていますが、3000円という値段はとても魅力的ですね。

これも検討してみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 10:35:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

中学生だと、一般のホテル・旅館は難しいでしょう。
相部屋ですが、東京国際ユースホステルなら、安くて泊まれます。
ミーティングは、なかったと思います。夜部屋で騒がないなら、大丈夫です。
補足コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

ユースホテルというのはどういったものなのでしょうか?
教えてください
投稿日時 - 2002-03-13 20:58:02


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

中学生ですね。

東京のホテルはとても宿泊料金は高いです。

「ホテル ルポール麹町」(麹町会館)はいかがでしょうか?
ここは、民間ホテルのような公共の宿ですね。
場所は千代田区平河町で都心部、料金も8000円くらい、建物は新しく和室もあり、大浴場もあります。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

宿泊サイトの「旅の窓口」で探してはいかがでしょうか。
http://www.mytrip.net
宿泊ボタン→宿泊希望日・人数→検索→東京都→東京23区→全域→料金順
で検索をするとけっこうありますよ。

例えば:旅館 都貴 http://www.mytrip.net/HOTEL/1988/1988.html
1人4000円から
NEW伊豆ホテル http://www.mytrip.net/HOTEL/4801/4801.html
1人4500円から
ホテル三田会館 http://www.mytrip.net/HOTEL/14765/14765.html
3人で14250円から
など・・・3名で総額表示と1人いくらの表示がありますのでお間違いなく。

会員登録(無料)の必要があります。
直接予約(電話)だと高くなる場合がありますので気をつけて下さい。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

人の旅行の宿や航空券の予約でメシ食ってる人間から言いますと、今(3月16日現在)で、3月21日(春分の日)の宿を探すのは結構難しいのでは?20からうちの業界では「本春休み」に入ると申しますので、その本春の休前日は至難の業です。値段も繁忙期として扱われがちで、中学生には難しい値段になるかと思います。
 ひとつ、アドバイスとしましては、全国のセブンイレブンにある、端末「セブンズネット」とかいうもので、宿の予約ができますので、そちらを使っていただければと思います。空室状況・部屋の値段が明確に表示されますので、使いやすいかと思います。
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

ありがとうございます。専門の方の意見参考にしていただきます。
投稿日時 - 2002-03-17 18:35:29