• ベストアンサー

ファミコンソフト「スカイキッド」の楽譜を探してます

1985年にナムコより発売されたファミコン用ソフト『スカイキッド(SKY KID)』の楽譜を探しています。 図書館やネットでゲーム関係の譜面集のようなのを探したのですが、見つかりませんでした。 音楽を聴きながら譜面を起こすほど、音楽に精通していないというか、ファミコンが無いので音楽を聴くこともできないのが現状です。 古くても良いので、譜面が乗っている本を知っている方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

All About Namco II のp.455-458に載ってます。

marimoko85kg
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 「All About Namco II」はもう絶版なんですね。 根気よく探すしかないですね。

その他の回答 (3)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

譜面ではありませんが、携帯にダウンロード出来るようです。(オリジナルではありません) よろしければ1度聴いてみるのもいいと思います。 しかしこのゲーム、見た目とは裏腹にむずかしいゲームでした。うまく着陸できないし・・・

参考URL:
http://game-melody.com/cgi-files/csystem/html/s-ma3-skykid-pc.html
marimoko85kg
質問者

お礼

着メロですね。 早速ダウンロードさせていただきました。 私の携帯では一部聞けないのがありましたが、 この高揚感がたまりませんね。 ありがとうございました。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.3

オールアバウトナムコは「たのみこむ」にて希望者を募っているようです。 私も元ベーマガ読者として1票投じて来ます。

marimoko85kg
質問者

お礼

私も一票投じさせていただきます。 また出してほしいですね!

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

オールアバウトナムコ1・2という雑誌があったそうですがのっていたかどうかは不明。また現在絶版です。プレミアつきですのでオークションで入手するのもほぼ不可能化と。 スカイキッド自体はプレイステーションやプレステ2、さらにシェアウェアでパソコンに移植されています。プレステ2のであればまだ手に入るのでは?

marimoko85kg
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 雑誌は存在するのですね。 プレイステーション版をさがしたら、ナムコミュージアムってゲームでプレイできることが分かりました。 早速探し見ます。

関連するQ&A

  • 好きなファミコンソフト

    好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • SFCのファミコンソフトですが、、、

    SFCのソフトでミリティアというタイトルでナムコから94年に発売されたものなんですが、PCゲームでタイトルが違うもので発売されてて内容が全く似てるんですが、そのPC版のタイトルをご存知の方おられませんでしょうか、、、?

  • ファミコン後期のソフトを探しています!

    下の私の記憶に心当たりのある方、そのソフトの名前をお教えください。  ファミコン後期のソフトです。88年~90年位の発売だったと思います。  RPGです。  フィールド上では、2.5頭身位です。  このゲームの特徴は、  戦闘画面が、フィールド画面そのまま。  魔法(呪文?)は円形に効果を発する。  その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。  加えて、曖昧な記憶ですが、廃刊寸前の「ファミコン必勝本」で、「メタルギア(ファミコン)」と共に一押しとして、特集されていたような気がします。 また、似たようなゲームは現在ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハーモニカの楽譜が知りたい

    ハーモニカで「長崎の鐘」を弾きたいのですがどなたか楽譜(譜面)を教えてください。音楽の本は買えないので。

  • 音楽(楽譜書き)ソフトについて

    音楽といってもエレクトーンです。 趣味でやっているエレクトーン、あまり詳しくない PC・・・。 そんな中で、エレクトーンでリアルタイム演奏します その演奏を、きれいに楽譜にしたい!というのが 目的です。 自分的にはある程度の、耳コピと譜面を書くことは できるのですが、時間がかかる為何か良いソフトは ないでしょうか? しかも、初心者でも結構難しくないものが希望です。 ちなみに、エレクトーンには、MIDIのINとOUTが ついています。 エレクトーンは3段鍵盤なので、楽譜上「三段」 の譜面が書きあがるのだと思います。 フロッピーディスクも入るようになっています。 ただ、リアルタイム演奏で弾くので、 最初にクオンタイズを設定して、超正確な位置に 音を弾けないし、逆に弾いたものに、あとからクオンタイズをかけて、きれいに修正する機能は、エレクトーン自体にはついていません。 たぶん、音楽のソフト、楽譜書き関係のソフトは 色々な機能や、たくさんのことができるものが 山ほどあると思いますが・・・最初に書いたように 一番の希望は「演奏したものを譜面にしてくれる 最も簡単でやりやすいソフト」・・が希望なのですが どなたか、お勧めのソフトはありませんでしょうか? 是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 楽譜作成ソフトについて

     楽譜を作成するソフトについて教えてください。  私、趣味でエレキベースを弾いている者です。  弾きたい曲を見つけた場合バンドスコアが売っていればいいのですが、スコアが発売されない曲も少なくないため大抵の場合耳コピで採譜していくということになります。  また発売されてもバンドスコアのままでは見づらいためベースパートのみの楽譜を起こし、発売されたスコアの音が原曲と違う・足らないなどの場合には起こした譜面で修正を行っています。  現在、その採譜作業の際に「Guitar Pro 6」という弦楽器に特化した譜面作成ソフトを使用しておりますが、最近の曲はベースも非常に凝った作りで特定の小節だけ1周目と2周目でフレーズが違うという事が多く見受けられ、画像のように「2周目はカッコ内を弾くんやで」という指示があることが珍しくありません。  しかしながら、上述の「Guitar Pro 6」ではこのような記譜を行う機能が無いようで、画像のバンドスコアでベースパートの楽譜を作った際はD.S.とD.S.S.、Codaを使ってなんとか再現しましたが、結構ややこしかったもので正直なところ二度とやりたくありません。  で、上記以外にもやりたい事が増えてきたこと、Guitar Pro 6自体も長らくバージョンアップがされておらず、またその予定もなさそうなことから別の譜面作成ソフトに乗り換えを考え各ソフトのWebサイトを見て回ってきたのですが、さすがにこのような記譜ができる旨の細かい機能紹介は各社ともにありませんでした。  画像のように変則的な譜面を作ることができる楽譜作成ソフトをご存知でしたら教えてください。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • ファミコンのソフトが思い出せない

     今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

  • 楽譜を探してます

    現在CDは発売されている曲ですが、楽譜がどの本を探してもないんです。 まだ発売したばかりで色々な楽譜雑誌とかもまだ載せてないみたいです。 ネットの譜面屋とかでも検索してもないです。 でもどうしてもすぐに手に入れてみんなで演奏するのに使いたいんです。 どうにか手に入れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに曲名は ドラマ喰いたん2の主題歌の「愛しのナポリタン」と郷ひろみの新曲の「boom boom boom」です。