• ベストアンサー

ファミコンソフト「スカイキッド」の楽譜を探してます

1985年にナムコより発売されたファミコン用ソフト『スカイキッド(SKY KID)』の楽譜を探しています。 図書館やネットでゲーム関係の譜面集のようなのを探したのですが、見つかりませんでした。 音楽を聴きながら譜面を起こすほど、音楽に精通していないというか、ファミコンが無いので音楽を聴くこともできないのが現状です。 古くても良いので、譜面が乗っている本を知っている方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

All About Namco II のp.455-458に載ってます。

marimoko85kg
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 「All About Namco II」はもう絶版なんですね。 根気よく探すしかないですね。

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.4

譜面ではありませんが、携帯にダウンロード出来るようです。(オリジナルではありません) よろしければ1度聴いてみるのもいいと思います。 しかしこのゲーム、見た目とは裏腹にむずかしいゲームでした。うまく着陸できないし・・・

参考URL:
http://game-melody.com/cgi-files/csystem/html/s-ma3-skykid-pc.html
質問者

お礼

着メロですね。 早速ダウンロードさせていただきました。 私の携帯では一部聞けないのがありましたが、 この高揚感がたまりませんね。 ありがとうございました。

• ryuusei
回答No.3

オールアバウトナムコは「たのみこむ」にて希望者を募っているようです。 私も元ベーマガ読者として1票投じて来ます。

質問者

お礼

私も一票投じさせていただきます。 また出してほしいですね!

• aruminium
回答No.1

オールアバウトナムコ1・2という雑誌があったそうですがのっていたかどうかは不明。また現在絶版です。プレミアつきですのでオークションで入手するのもほぼ不可能化と。 スカイキッド自体はプレイステーションやプレステ2、さらにシェアウェアでパソコンに移植されています。プレステ2のであればまだ手に入るのでは?

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 雑誌は存在するのですね。 プレイステーション版をさがしたら、ナムコミュージアムってゲームでプレイできることが分かりました。 早速探し見ます。