• ベストアンサー

金八先生の再放送で

今週の水曜日に再放送を見ていて思ったのですが、2年前くらいに同じものを見たときにはドラマ中で聞き取れないセリフがあって何度も繰り返し再生しても聞き取れなかったんですが、今回はすんなり聞き取れました。 これって何故でしょうか? 再放送する際に編集しなおしたとかそういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.2

録画したビデオが劣化していたので少し音声が雑に録音されてしまっていた、片方はステレオで片方はモノラル(TVのスピーカーが1つか2つか)でみていた、電波の状況等が考えられるかと思います。  質問者さんのとは少し違いますがモノラル?状態で撮ったビデオをステレオのテレビビデオでみたら音が小さくて少し聴き取りずらいなんてことがありました。

その他の回答 (1)

• pao3
回答No.1

再放送の為に編集はしないと思うので、質問者様の耳が良くなったのでしょう。