• ベストアンサー

サイトにアクセスする時

携帯電話でインターネットのサイトにアクセスして パソコンのブラウザで言うところの「戻る」を押して 前のページに戻ると すぐに前のページに戻るサイトと 「ページ取得中」と表示されるサイトがあるのは何故なのでしょうか? 「ページ取得中」と表示されているサイトは 戻るを押しただけで通信料がかかっていると思うので 嫌なのですが。 「ページ取得中」と出ないように出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yt_r_18
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

携帯電話は、何ページか前まではメモリに保存しています(キャッシュ)。それを読み込むのに通信料はかかりません。しかし、メモリの上限があるので古い順から自動的に消去されます。 ページ取得中が表示される、表示されないかは、そのページの大きさによります。 ページ取得中をできないようにするのは無理だと思います。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

「取得中」の出る出ないに関してはNo.1さんのキャッシュについての説明をお借りするとして・・・ お使いの機種が、ブラウザの設定で「キャッシュのみ」という設定にできれば一切通信しないようにできます。 ただ、キャッシュに無いサイトはまるで読めなくなるので、「一回りしてからモード切替、戻ってる間にキャッシュからあふれてるページがあったら読み直し」というかなり不便な運用になりますが。

関連するQ&A

  • 特定のWebサイトにアクセスできません。

    あるWebサイトが表示されなくて困っています。 Webサイトが表示できなかった際に出てくるページで 『接続の問題を診断』をしてみたのですが 「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいます。 他のサイトは、問題なくアクセスできるのですが そのサイトのみアクセスできない状態です。 使っているパソコンはWindows7です。(IE9にしてあります) インターネットオプションの閲覧の履歴ででインターネット一時ファイルや Cookie、フォームのデータなどを全て削除しました。 システムの復元やInternet Explorerのリセットなどを行ったのですが何も変わらず…。 ブラウザをFire foxへ変えてみましたが、アクセスできません…。 どうやったらアクセスできるのでしょうか?

  • 携帯振り分けPHP”で携帯からPCサイトにアクセスするとPCサイトが見えてしまう!

    ”携帯振り分けPHP”で携帯サイトとパソコンサイトを振り分けています。 http://www.○○○.com/ にアクセスすると ソフトバンクからアクセスすると、 http://www.○○○.com/softbank.html パソコンからアクセスすると、 http://www.○○○.com/pc.html に振り分けられています。それまでは良いのですが、 ソフトバンクから http://www.○○○.com/pc.html にアクセスすると http://www.○○○.com/pc.html のページが見れてしまうし!! パソコンから http://www.○○○.com/softbank.html にアクセスすると http://www.○○○.com/softbank.html のページが見れてしまいます!! ソフトバンクから、pcのページにアクセスしたなら、ソフトバンクのページを表示させたいし、 パソコンから、ソフトバンクのページにアクセスしても、pcのページが表示されるようにするにはどうすれば可能でしょうか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 再起動するとよくアクセスするサイトが出てこなくなる

    お世話になります。 以前は問題なかったのですが、何かプラグインを入れたときから変になりました。 インターネットエクスプローラを起動すると、設定してある初期ページが開きます。 次にタブを押して新しいタブを開いたとき、以前は、よくアクセスするサイトが表示されましたが 今は真っ白なページになります。 ツール→インターネットオプションの「タブ」の新しいタブを開いたときに表示するページ の設定を「新しいタブページ」にしてOKし、新しいタブを開くとよくアクセスするサイトが表示 されるようになります。 しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。 PC起動中は、ずっと問題ないのですが、PCを起動するたびに設定しなければなりません。 何がおかしいのでしょうか? ・OSはWindows8 ・ブラウザは、IE10

  • モバイル向けサイトをPCから表示させたときだけ

    モバイル向けサイトをPC(のブラウザ)で表示した場合にのみ 表示される部分を作りたいのですが、どうすれば出きるのか皆目検討がつきません。 ヒントやアドバイス、もしご存知でしたらその方法をぜひ教えてください。 例) >携帯からアクセスした場合 ------------- ○○へようこそ~ここは○○のサイトです。 ------------- >パソコンからアクセスした場合 ------------- ○○へようこそ~ここは○○のサイトです。 ※パソコンからのアクセスですね。  携帯からもアクセスしてください。  (QRコード) ------------- ページの一部に表示させたいです。

  • 特定のサイトにアクセスできません

    会社のパソコンから特定のサイトを見ようとしたのですが、 見れません。他のサイトは普通に見れます。 直接アドレスを入れてみても、 それまで見ていたページが変わらず、飛ぶことができません。 ヤフーのページから入ろうとすると、 ヤフーのページで「…にアクセスしています」 という表示がでて、そのまま変わりません。 一見すると、回線がおそいのかなぁ?という感じです。 社内の他のパソコンではそのページは見れるので、 自分が使っているパソコンのどこかが悪いのではないかと思います。 ちなみにOSはWindowsME、ブラウザはIE5.5です。 サイトはwww.offinet.comというサイトです。 回線は光ファイバーです。セキュリティソフトは ウィルスバスター2004を使っています。 困っています、教えてください!

  • 違法サイトにアクセスしてしまいました。

    恥をしのんでかきますが、これは罪になるでしょうか。 危ないなと思いつつ海外のアダルトサイトをネットサーフしてしたところ(すいません・・・)、児童ポルノ関連のサイトにアクセスしてしまいました。わたしはそういった性癖はないものの、リンクをクリックすると児童ポルノサイトにつながっていしまい、そして英語で(実際に画像は見てないのに)「あなたは違法サイトにアクセスしています。ブラウザを100%変えてください」という内容が画面に出てきました。  日本の法ではアクセスしただけで罪にはならないと知っていますが、それでも不安です。海外ではアクセスしただけでしょっぴかれるような法はないでしょうか(台湾のサイトだと思います)。また、上記の「違法サイトにアクセスしている」というメッセージは一体どこが表示したものでしょう。インターネット・エクスプローラが表示するようなウインドウが出てきたわけではありません。どうも予めクリックすると表示されるようにページ内に書き込まれていたように思えるのです。 不謹慎な質問ですいません。不適切な内容であったら削除お願いします。

  • アダルトサイトなどにアクセスした時

    アダルトサイトなどにアクセスしていまい、ブラウザの「戻る」ボタンでも戻らず、そのWebページが再表示(?)されることがあります。「戻る」ボタンをすばやくダブルクリックすると戻ることができる、こういった現象が多く発生します。 これは不具合なのでしょうか? それとも、意図的にこういうつくりになっているのでしょうか? ご存知のかたがありましたら、教えてください。 ちなみに Windowx98 + Internet Explorer です。 よろしくお願いします。

  • アクセス時に真っ白い画面になってしまいます。

    初めて投稿させていただきます。 実は昨日夜11時あたりから、今まで使用できていた掲示板が、アクセスすると白い画面しか出てこなくなりました。 白い画面になるまでに多少時間もかかります。 その状態の時のアドレスバーには、表示させたいその掲示板へ行く前に表示されていたサイトのアドレスが載ったままになっています。 そこから一回ブラウザの戻るボタンを押すと、普通に一つ前の表示していたページに戻る場合もあれば、一つ前のページを表示しかけてから「●●のページは見つかりませんでした」となってしまう時もあります。 単にサーバが混雑していて・・・なら良いのですが、現時点(朝6時過ぎ)でも同じ状態なので、ひょっとして何かの間違いかでアクセス拒否でもされたのではないか・・と心配です。(無記名の掲示板なので・・2ちゃんではないのですが。) アクセス拒否だと403と認識しているのですが、403も含めエラーの表示は全くなく白い画面のみです。 ちなみにブラウザはIE6.0、WINDOWSXPです。 こちら側で解決方法があるのか、どなたかご指導下さい・・・

  • 月額サイトにアクセス出来ません

    株式会社エレクトリック・マテリアル という会社が運営している「お薬日記」という月額サイトに入っていました。 今月中に退会する予定だったので忘れない内に、と 先程アクセスした所 「このページは空白です」 と表示され、サイトにアクセス出来ませんでした。 携帯電話の有料サイト加入情報のようなページから飛んだ為、何かの誤作動?と思ったので、 普通に検索を掛けて、そこから飛んでみたのですが、やっぱりアクセス出来ませんでした。 URLは //okusurinikki.jp です。 他にアクセス出来ないという情報、アクセス出来るという情報、 またこのような場合の対処方法など、 宜しくお願い致します。

  • 数日前から、Pixivがアクセスできません。

    Pixivが表示されなくて困っています。 Webサイトが表示できなかった際に出てくるページで 『接続の問題を診断』をしてみたのですが 「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいます。 他のサイトは、問題なくアクセスできるのですが そのサイトのみアクセスできない状態です。 使っているパソコンはWindows7です。(IE9にしてあります) インターネットオプションの閲覧の履歴ででインターネット一時ファイルや Cookie、フォームのデータなどを全て削除しました。 システムの復元やInternet Explorerのリセットなどを行ったのですが何も変わらず…。 ブラウザをFire foxへ変えてみましたが、アクセスできません…。 どうやったらアクセスできるのでしょうか?