OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエキスプレスで1通送ると5通の送信になるのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234525
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつのころからか、1通のメールを送ると送信状態を表示する画面に「5通のメーッセージを送信中・・・」と出ることに気がつきました。送信先に問い合わせたところ確かに5通着てるらしいです。1/5.2/5.3/5.4/5.5/5.と頭についているようです。時には4通にも6通にもなるみたいです、これって完全にウィルスでしょうか?インターネットセキュリティーでウィルススキャンを掛けても出ないんですが・・・。それともへんなせっていをしたせいでしょうか?ツール、とか、オプションとか見ても特に変な設定はしてないようなのですが、どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

またまたすみません(^^;;

 相手がOEなら自動的に分割されたメールなら復元してくれるようですね(苦笑)
 仕事やりながらの回答なのでどーもいけませんね・・・・(汗)
お礼コメント
noname#1468

何度もご返事kyosuke-kさん、ありがとうございます。私のほうもどうにもこうにもさっぱりわからんちーん。という感じです。(でも、kyosuke-kさんの人の良さは分かった感じ・・・です)   <m(__)m>
投稿日時 - 2002-03-14 08:39:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

はじめまして。

 OEの設定で
 
 ツール→アカウント→メールタブ→お使いのアカウント→プロパティ
 
 でお使いのインターネットメールのプロパティの中の詳細設定を確認してみて
ください。真ん中あたりに送信の項目があると思います。
 
 次のサイズよりメッセージが大きくなる場合は分割する

 にチェックが入ってないでしょうか?そこにチェックが入っているとその下の
メッセージサイズ以上より送るメッセージが大きい場合、分割されて送られます
がいかがでしょう?
補足コメント
noname#1468

kyosuke-kさん、こんにちわ!
ご指摘のとおり分割の設定はしていますが、同じ相手に同じ内容のものが5通送られてしまっています.
ですので?という感じです.ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-03-13 21:17:30


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

引き続き、こんばんはです。 同じ内容のメールですか。。。。 うーーーーん。  それと確認ですが相手の方のメーラーはOEですか?  通常、分割送信を1つのメールに復元してみるためにはOEじゃないとダメなん ですけど。  もしOEなら分割して届いたメールを選択し、「メッセージ」から「まとめてデ コード」を選択して復元するだったと思いましたが←だったような・・・覚えな し(汗)
引き続き、こんばんはです。

同じ内容のメールですか。。。。
うーーーーん。

 それと確認ですが相手の方のメーラーはOEですか?
 通常、分割送信を1つのメールに復元してみるためにはOEじゃないとダメなん
ですけど。
 もしOEなら分割して届いたメールを選択し、「メッセージ」から「まとめてデ
コード」を選択して復元するだったと思いましたが←だったような・・・覚えな
し(汗)