• 締切済み

NTT東日本のルータ→NEC

いまはNTT東日本のルータWeb Caster V110を使っているんですが、今度ノートPCを買いたいと思っていて、そのPCがNECのAirTVというものがついているものです。 これはルータとテレビチューナが一体になっているんですよね?これをNTT東日本のルータ→今回のNECのルータ→無線→PCというような接続でネットなどはできますか? あと、現在使用しているPCは有線なんですが、NECのルータ使用時にパソコン用に無線カードやPCI接続のカードなどを接続してインターネットはできますか? ルータはいくつもあってもいいものなんですか?

• TASI
  • お礼率3% (2/53)

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

こんばんは、ANo1です。 え~と、もちろんAirTVの無線LANを使用するのですから、PCにも無線LANの子機が必要です。 でも、NECのLavie L アドバンス(AirTVモデル)は、無線LANの11a、11g/bが標準で内蔵されています。 ですから、何も問題有りませんし、接続設定も専用ソフトが付いています。 ちなみに、他のPCでAirTVを使ってTVを見るのには、11aの無線LANの子機の他に、NECのPCに入っているAirTV専用ソフト「スマートヴィジョン」(だったかな?)をインストール必要が有りますし、確か2台までだったような~? では!

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、残念ですが、AirTVは11a(W52のみ)の無線LANのアクセスポイント(ルーター機能無し)+TVチューナーとなります。http://121ware.com/navigate/shopping/info/ex/airtv.html ですから、そのままV110の空いているLANポートに接続しての使用が、基本となります。 (V110)---(既設のPC)  |---(AirTV)~~~(新規のPC) ---有線LAN ~~~無線LAN >あと、現在使用しているPCは有線なんですが、NECのルータ使用時にパソコン用に無線カードやPCI接続のカードなどを接続してインターネットはできますか? 可能ですが、使用する無線LANの子機は、11aに対応している製品が必要です。 >ルータはいくつもあってもいいものなんですか? 別にいくつ有っても、それなりに設定すれば問題は有りませんが・・・ トラブルの原因になる事も有りますので、何十台も接続するのでなければ、出来れば1つにしておいた方が良いでしょう。 では!

TASI
質問者

補足

ということは、V110からLANケーブルでAirTVを接続して+アンテナもAirTVに接続してそれを無線でNECのPCに接続する感じですね? えっとそのときにNECのLaVie Lには何か無線カードなどが必要なんでしょうか? 何回も申し訳ございません。回答待っています。