• ベストアンサー

赤目四十八滝に行ったことのある方・・

こんにちは。私は今、学校の宿題で三重県にある赤目四十八滝について調べているのですが、皆さんの意見も取り入れてみたいので、赤目四十八滝に行ったことのある方でもし良かったら以下の質問にどなたか回答していただけませんでしょうか。 ・どこの都道府県から来ましたか? ・赤目四十八滝をどこで知りましたか? ・行ってみて良かった・印象に残った点はどこですか?  ・行ってみてイマイチだと思った点はどこですか? 文章でおかしなところがあったらすみません。時間のある方、協力していただけるとありがたいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoru555
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

○大阪府から行きました ○当時赤目四十八滝を舞台にした映画がやっていて少  し話題になっていたのと、納涼特集としていろんな  滝が情報誌に特集されていたのを見て知りました ○やはり滝が近くにあるので涼しかったですね。  靴下を脱いで足を滝の中につけたりすると凄く気持 ちよかったです。  あとそこでしか売ってない?へこきまんじゅうとか いうお土産を買ったのですが結構おいしかったで  す。 例えるならスイートポテトみたいなまんじゅ うです ○駐車場があまりなかったような記憶があります。そ  のくせ大型バスのような物も来てたので結構混雑し  てました。  あと、入り口にあるオオサンショウウオの記念館み  いたいなのがしょぼかった。  行った時間が悪かったのか滝を全て見る事が出来ま  せんでした。結構山の奥の方にも滝があったのです  が暗くなると明かりが無いため手前の方しか行けま  せんでした。  あと、これは滝とは関係ないのですが山道で道が細 いのにサンダルとかミュールで来てる女の子がわり  といて、道が大渋滞してた記憶があります。

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 赤目四十八滝を舞台にした映画なんてあったんですね・・・。それについても調べてみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.4

・どこの都道府県から来ましたか? 千葉です。 ・赤目四十八滝をどこで知りましたか? カーナビで紅葉の名所を検索して見つけました。 ・行ってみて良かった・印象に残った点はどこですか?  無いです。 ・行ってみてイマイチだと思った点はどこですか? 駐車場が混んでいる上に案内が不親切、入場料を取る、思っていた程は紅葉が美しくない。 個人的には観光地としてはインフラ整備が悪いなぁと思いました。

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 千葉・・!!結構遠いですねー・・。 確かに観光地としてはちょっと・・というところも結構あるようですね。これも参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

>どこの都道府県から来ましたか? 和歌山県です。 >赤目四十八滝をどこで知りましたか? 社員旅行で連れていってもらったので、そのときまで知りませんでした。 >行ってみて良かった・印象に残った点はどこですか? 小さい滝がいくつもあって、気持ちの良い森林浴ができました。 また、くねった道の曲がったところまで歩くと、今までとは違った景色が目に飛び込んできて、この先はどうなっているのだろうと期待しながら歩いていけますので、楽しいです。   >行ってみてイマイチだと思った点はどこですか? 「これが滝?」って思うようなちょっとした段差まで滝として数えているところが不評でした。

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 社員旅行で行ったんですか!歩いて見て行った時の景色の変化(?)などについても気になっていたところなので助かりました! 貴重なご意見ありがとうございます!

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.1

・愛知県 ・奥さんが子供の頃行った事があった。 ・残念ながら残ってません。 ・お土産屋がさびしかったかな?

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お土産屋ですか・・そこまで考えてなかった・・!!参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 赤目

    早くも今年の夏休みの予定をたてています。 三重県名張市にあるエコリゾート赤目に宿泊しようと思うのですが、 検索してもなかなか情報(施設の様子や、お料理がおいしいかなど・・・)がないために、少し迷っています。 また、研修なども多い様で家族連れで行く事に不安があります。 宿泊された事のある方、また、他にもオススメの宿があれば 何か教えていただければうれしく思います。 赤目四十八滝から車で5分以内で宿を探しています。 小学3年生の子供一人に大人二人の旅行です。

  • 赤目四十八滝または室生寺周辺のいいお宿

    こんにちは皆さん、お世話になります。 今週後半、一泊二日の旅程で赤目四十八滝(三重県名張市)から 室生寺(奈良県宇陀郡室生村)にかけて廻ることを予定しています。 # 廻る順序はお気になさらなくて結構です このあたり、お手頃価格でお薦めの旅館・ホテルはどちらになるのでしょうか。 至近の赤目温泉はどうもお高いようなので(^^;)、 それ以外ということでお願いいたします。 ここの過去質問によれば長谷寺温泉もよさそうですが、 室生寺からは遠いのでしょうか。 紅葉シーズンだけに、やはり飛び込みでの宿泊は難しいでしょうね。 また、これだけはぜひ買っとけ!食っとけ!という名物・お土産など ありましたら併せてお教えいただければ幸いです。

  • 三重の滝

    和歌山県のかつらぎ町にある、三重の滝を見に行こうと思うのですが(車で)、詳しい場所などわかる方いますでしょうか? また、その場に行ったことのある方がいれば、どんな感じだったかなど教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 松阪市付近の観光

    三重県松阪市に引越してきました。 早速色々な所に出かけてみたいと思ってます。 候補は、伊勢神宮、長島スパーランド、赤目四十八滝です。 それぞれ車で行くか電車で行くかどちらがいいか教えて下さい。 車だと駐車料金のこととかも教えてもらえるとありがたいです。

  • サイクリングコース

    奈良県天理市から三重県の赤目四十八滝方面まで10人ぐらいで9月に2泊3日のサイクリングに行きたいと思っています。 普通の大学生って1時間でどのくらいの距離を走ることができるのでしょうか? また、2泊のうち1泊はキャンプしようと考えています。自転車(MTB)で行けて、キャンプできるような場所をご存知の方教えてください。

  • 滝高等学校

    今年高校受験生です 滝高等学校って一般的に内申点どの程度の生徒が受けているのかご存じの方いらっしゃいませんか

  • どなたでもいいので教えてください。

    僕は、学校の宿題で、自分たちの都道府県を調べることが宿題で、でたのですが、HPで調べても思うようにいかないので、皆さんにお聞きしたいと思います。 (1)土地利用のこと (2)人口のこと (3)農業のこと (4)工業のこと 1つでもおわかりの方は教えてください。 年代はとりません。 少しでも、情報がほしいのです。 ご協力お願いします。

  • 赤目四十八滝

    名古屋から行くにはどのようなルートがありますか? どのくらいの時間がかかりますか? ベストシーズンはいつごろですか?

  • 赤目四十八滝

    滝を全部みてまわるのに運動靴でも大丈夫でしょうか? それとも登山靴が必要でしょうか??

  • 赤目四十八滝

    赤目四十八滝に9ヶ月の子供を連れて行きたいと思っているのですが、可能でしょうか? 滝を見るのに散策コースを歩きたいのですが、ベビーカーでみて回れますか? 今週末の旅行の候補に挙がっているのですが、乳児なので行けない所が多くて… 地元の方や、行った事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。