• ベストアンサー

赤目四十八滝に行ったことのある方・・

こんにちは。私は今、学校の宿題で三重県にある赤目四十八滝について調べているのですが、皆さんの意見も取り入れてみたいので、赤目四十八滝に行ったことのある方でもし良かったら以下の質問にどなたか回答していただけませんでしょうか。 ・どこの都道府県から来ましたか? ・赤目四十八滝をどこで知りましたか? ・行ってみて良かった・印象に残った点はどこですか?  ・行ってみてイマイチだと思った点はどこですか? 文章でおかしなところがあったらすみません。時間のある方、協力していただけるとありがたいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoru555
回答No.2

○大阪府から行きました ○当時赤目四十八滝を舞台にした映画がやっていて少  し話題になっていたのと、納涼特集としていろんな  滝が情報誌に特集されていたのを見て知りました ○やはり滝が近くにあるので涼しかったですね。  靴下を脱いで足を滝の中につけたりすると凄く気持 ちよかったです。  あとそこでしか売ってない?へこきまんじゅうとか いうお土産を買ったのですが結構おいしかったで  す。 例えるならスイートポテトみたいなまんじゅ うです ○駐車場があまりなかったような記憶があります。そ  のくせ大型バスのような物も来てたので結構混雑し  てました。  あと、入り口にあるオオサンショウウオの記念館み  いたいなのがしょぼかった。  行った時間が悪かったのか滝を全て見る事が出来ま  せんでした。結構山の奥の方にも滝があったのです  が暗くなると明かりが無いため手前の方しか行けま  せんでした。  あと、これは滝とは関係ないのですが山道で道が細 いのにサンダルとかミュールで来てる女の子がわり  といて、道が大渋滞してた記憶があります。

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 赤目四十八滝を舞台にした映画なんてあったんですね・・・。それについても調べてみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hida92914
回答No.4

・どこの都道府県から来ましたか? 千葉です。 ・赤目四十八滝をどこで知りましたか? カーナビで紅葉の名所を検索して見つけました。 ・行ってみて良かった・印象に残った点はどこですか?  無いです。 ・行ってみてイマイチだと思った点はどこですか? 駐車場が混んでいる上に案内が不親切、入場料を取る、思っていた程は紅葉が美しくない。 個人的には観光地としてはインフラ整備が悪いなぁと思いました。

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 千葉・・!!結構遠いですねー・・。 確かに観光地としてはちょっと・・というところも結構あるようですね。これも参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました!

• umigame2
回答No.3

>どこの都道府県から来ましたか? 和歌山県です。 >赤目四十八滝をどこで知りましたか? 社員旅行で連れていってもらったので、そのときまで知りませんでした。 >行ってみて良かった・印象に残った点はどこですか? 小さい滝がいくつもあって、気持ちの良い森林浴ができました。 また、くねった道の曲がったところまで歩くと、今までとは違った景色が目に飛び込んできて、この先はどうなっているのだろうと期待しながら歩いていけますので、楽しいです。   >行ってみてイマイチだと思った点はどこですか? 「これが滝?」って思うようなちょっとした段差まで滝として数えているところが不評でした。

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 社員旅行で行ったんですか!歩いて見て行った時の景色の変化(?)などについても気になっていたところなので助かりました! 貴重なご意見ありがとうございます!

• VitaminBB
回答No.1

・愛知県 ・奥さんが子供の頃行った事があった。 ・残念ながら残ってません。 ・お土産屋がさびしかったかな?

ripa14
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お土産屋ですか・・そこまで考えてなかった・・!!参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました!