OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データ移行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234488
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (93/164)

旧データベース(A)から新データベース(B)に
データを移します。
AとBはテーブル、フィールドはまったく同じです。
ちなみにAccessで作っています。

AからBにデータを移す場合の
簡単なコーディングってありますか?

AからSELECTして、なにかワークに
入れておいて、また、ワークから
BにINSERTする方法しか思い浮かばないので
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

前の方と一緒なのですが、サンプルを・・・(^^;
リンクテーブルを張ったほうがいいのだけれども・・・
Ex1 外部テーブルの参照をする場合

Insert Into [Table名] From [Table名] In [Aのフルパス] 
Aのフルパスにはほんとにフルパスをいれちゃってください。SQLリファレンスの[IN句]に載っています。
Ex2
Insert into [Table名] From [リンクテーブル名]
リンクテーブルを張った例です。このほうが速いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。

Bに何もデータがないのなら、Bのテーブルは削除して、Aのテーブルをインポートするのではダメですか。
もしリレーションとか張ってあってテーブルを削除したくないなら、Bのテーブルを削除せずにAのテーブルをインポートして(○○1という名前になる)、追加クエリを作って実行すればいいと思います。
ちなみにBのテーブルにすでにデータが入っている場合は、追加クエリだとユニークなフィールドが重複したデータは追加しません。

コードで書く場合、INSERT INTO文を使い、データベースが異なる場合は、IN句をつけます。

では。