OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントの整理

  • 困ってます
  • 質問No.234485
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

フォントが増えてしまったので、いらないフォントを消そうと思うのですが、もともと入っていたフォントは消さない方が良いのでしょうか?
後、どれがもともと入っていたフォントか判らない時はどうすればわかりますか?

困っているのでよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

元のフォント(OSインストール時のフォントと思われますが)はこれは絶対に使わない(例えばイラストフォントやバーコードフォント等一般的には使用しないもの)フォントは削除してもよいかと思います。
どれが元のフォントであるかの判定は難しいですが、新しく入れた(プログラムインストール時)フォントはコントロールパネルのフォントを開いて日付順にソートすればある程度判定出来るかと思います。
この様な回答で宜しかったでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

消すとソフトがおかしくなる場合があるので気をつけてください。
たしかにフォントがたくさんあると処理が遅くなりますね。
イラスト風のフォントは使わないなら消してもいいと思います。
まあ、いろいろなフォントがありますが、そんなに使わないと思いますし・・・
メールやHPでも相手がそのフォントを持っていないと意味が無いし・・・・
 また分からない場合は消さないほうがいいと思います。
 以前おかしくなったことがあります。
お礼コメント
posit

お礼率 54% (6/11)

回答ありがとうございます(^0^)/
おかしくなる・・・どんな感じになっちゃうんですか?
怖いので下手に消さないようにします。
投稿日時 - 2002-03-13 18:03:41

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

NO2のものです。 文字化けをする可能性があります。 以前消して、ソフトが文字化けしてしまいました。でも再インストールすれば直りました。  前にも書きましたがイラスト風のは使わないなら消してもいいと思います。 やたら重いし・・・ たしか物によっては10Mとかあるし・・・・
NO2のものです。
文字化けをする可能性があります。
以前消して、ソフトが文字化けしてしまいました。でも再インストールすれば直りました。
 前にも書きましたがイラスト風のは使わないなら消してもいいと思います。
やたら重いし・・・
たしか物によっては10Mとかあるし・・・・