• ベストアンサー

フォントの整理の仕方について

最近、ダイナフォントを購入しました。あまりにもフォントの数が増えたので、よく使うフォントを上から順番に並べかえたいのですが、その方法が分かりません。どうすればフォントの順番を入れ替える事ができるのでしょうか?よろしくお願いします。使用しているパソコンはmacOSXです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hughug
回答No.2

パソコン上だけでは管理は難しいですね。やはりソフトで管理するのが一番便利で、一番速いですよ。Adobe Type Manager Deluxeもそんなソフトの一例です。フォントは非常にデリケートなので、例えフリーやシェアウェアがあったとしても、製品版の購入を勧めます。フォントは昔からトラブルの原因の一端になってましたから。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/atm/main.html
escapology
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

• amatou9
回答No.1

よく使う順番に並び替える方法というのは聞いたことがないです。 ですが、使うフォントのON/OFFや管理なら、下記ソフトでできますが…。検討違いの答えですみません。

参考URL:
http://www.swtoo.com/product/extensis/application/suitcase/suitcase10j.html
escapology
質問者

お礼

有り難うございます。