• ベストアンサー

おでこの生え際の髪の毛が短いまま伸びません

こんにちは。 もう十数年前から気になっているのですが、髪の生え際(額)に5センチほどの長さの髪の毛束が所々にあり、 何年経ってもその長さから伸びてくれません。 ちょうど産毛の生えるあたりなのですが、産毛にしては太く、濃く、多いし、普通の頭髪と同じ感じなのです。 まとめ髪にした時などにその短い毛がとても気になるので、普段はほとんどまとめ髪にしません。 まとめ髪用の整髪料を使用してもすぐに落ちてきて、目立ってしまいます。 でも、暑い季節は髪をまとめたいのですが、この短い毛はどうして伸びないのでしょうか? 何か良い対策等はないのでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mona_s
回答No.1

私も似たような伸びない毛が生え際にありますよ。 それがなかったら、たぶんM字おでこ。 普段は、前髪の分かれ目にしてなじませています。 でも、前髪をアップしたときに気になりますね そんなときは、その毛をさけて、前髪だけポンパドール風にしています。 その毛は後ろ髪のフリをしてくれるように、髪全体に軽~くワックスを つけてなじませます。 失敗して付けすぎるとかえって目立つので ほんとやっかいな毛。

mikipooh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなかどなたからもご回答をいただけなかったので、 本当にうれしいです。 私も髪の毛を下ろしているときは、再度の髪になじませるようにしているのですが、 ワックス等の整髪料をつけると、短い毛が束になって目立つんです。 アップにするとき、ポンパドールにするのはいいアイデアですね。 私もまとめ髪用の整髪料とスプレーをしようして挑戦してみます。 ありがとうございます。 ところで、この短くて伸びない毛はなんなんでしょうね?

その他の回答 (1)

• mona_s
回答No.2

例の毛 ですが・・・ 「髪の毛になれなかった産毛」 だと私は思っています。 あとまわりよりもカラーが染まりやすいのがちょっと気になります。 でも、ないよりは、、、 あってありがたいなぁと思うようにしています。 新しいアレンジを発見したら投稿してくださいね☆ がんばりましょう。

mikipooh
質問者

お礼

再度ご回答いただきまして、ありがとうございます。 「髪の毛になれなかった産毛」という表現はとてもぴったりですね。 あと、まわりよりもカラーが染まりやすいというのは、私も気になってました。 今回の悩みを知人に話したら、私もあると見せてくれました。 私のよりは短くて少なかったのですが、もしかして多かれ少なかれ誰にもあるのかもしれませんね。 ちなみに私のは前髪よりも少し細い眉下辺りまでの長さがあるので、今の用に前髪無しでなく、前髪有りの状態ならばほとんど目立ちません。 ところで新しいアレンジですが、今のところ・・・。 お互いがんばりましょう。