OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無痛分娩と硬膜外分娩の違い?

  • 困ってます
  • 質問No.234472
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この2つのに方法は違うのでしょうか?
あと5ヶ月目のの犬の日のお参りは行かないといけないのですか?母が安産のお守りと腹帯は買ってきてくれたので
犬の日から腹帯をしようとは思いますが、つわりがひどく
外室できないので困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

無痛分娩にもいろいろ種類があるようで、現在主流になっているのが、
硬膜外麻酔を使うものだと聞いています。
腰から麻酔を打つようで、赤ちゃんが降りてくる感覚もあれば、
自分でいきむ事もできるそうで、痛みだけを取り除くものだとか。
私も無痛分娩を希望しているので、これからもっと勉強しようと思っています。

戌の日のお参りはどうなんでしょうね。
自分達の意志よりも、自分や夫の両親の希望でって言う人も多いのでは?
私は、何も言われなければ、行かないでもいいやって感じです。
お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

犬の日のお参りは・・・一人目のときは行きましたが、二人目三人目はいきませんでした。 腹帯も二人目、三人目は・・・してませんでした。 私の場合、夏を超えての出産だったのでよくかぶれてしまい・・・。 でも無事に出産しましたよ! *まねしないでくださいね*
犬の日のお参りは・・・一人目のときは行きましたが、二人目三人目はいきませんでした。

腹帯も二人目、三人目は・・・してませんでした。
私の場合、夏を超えての出産だったのでよくかぶれてしまい・・・。

でも無事に出産しましたよ!

*まねしないでくださいね*