• ベストアンサー

ユーザーアカウントについて

以前「共有のパソコンでロックするには」という質問をさせていただきました。その時に「ユーザーアカウントを使用する」と言う回答を頂きました。そのことで追加の質問です。  1.自分のアカウントで入り作成した文章等はどこに保存されるのか?  2.それは他の人がパソコンを使用中にみられてしまうのか?(普通はマイドキュメントに保存してます)  3.元の状態に戻すのはどうすればいいのか(アカウントなしでもはいれるようにするには?) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

1.自分のアカウントで入り作成した文章等はどこに保存されるのか?  2.それは他の人がパソコンを使用中にみられてしまうのか?(普通はマイドキュメントに保存してます)  3.元の状態に戻すのはどうすればいいのか(アカウントなしでもはいれるようにするには?) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。 1.自分で保存したいフォルダを指定できます。 他のユーザに見られたくないのであればマイドキュメントに保存するのがいいでしょうね。 正確なディレクトリは「C:\Documents and Settings\[ログインユーザ名]\My Documents」に  なりますが、デスクトップにある"マイドキュメント"と同じ場所です。 2.NTFSフォーマットでフォーマットしてあるならば他のユーザには見えません。 3.窓の手を使ってAdministratorで自動でログインさせるようにするのがいいでしょう。 "今使っている同じアカウントで"というのであれば、それも可能です。

bakamushi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしましました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.2

1.C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents 2.デスクトップのマイドキュからは、それぞれのアカウントのMy Documentsフォルダしか見えないが、エクスプローラなどで参照すれば他のユーザーのも見られます。 3.ユーザー名未入力ではログオン出来ません。自動ログオンなら以下の方法で。 コントロールパネル→ユーザーとパスワード→このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。のチェックを外す。

bakamushi
質問者

お礼

お礼がおそくなりましたがありがとうございました。