• 締切済み

一本の回線と一台のモデムから二台のPCをつなぎたい

今まで使っていたパソコン(ソーテック)と新しく買ったパソコン (デル)を同じ部屋で使いたくて 電話局に相談すると、NTTから専用(二台用)の今までのより一回り大きなモデム1台(IP電話対応ブロードバンドルータ 1型)品名は(IPphone-BR1)を送ってきましたが 設定の仕方が どうもわかりません(デル)のほうはすぐに使えてインターネットも繋がりますが (ソーテック)の方が上手くいきません 画面は一旦 ぱっと出るのですがすぐに消えて『ウインドーが繋がりません 申し訳御座いませんが始めから設定し直して下さい』とでます。然し勝手に弄り回して肝心の(デル)まで使えなくなったらと思うと 怖くて手がつけられません。どなたかご存知の方がおいででしたら、ご指導賜りたいと願ってます。宜しくお願い致します。m(__)m  

みんなの回答

• VitzRS
回答No.4

情報が少ないのでなんとも言えませんが設定の仕方がわからないというのはどういうことでしょうか? もしかして簡単セットアップ等のソフトで設定してるならアンインストールして説明書が付いてるはずなのでそれを見て手動で設定してみてください 新しく買ったというのは新品ですか?もし中古で結構古いものならランのドライバー更新で簡単につながる場合もあります

noname#145046
noname#145046
回答No.3

NTTフレッツADSLで接続していて、いままではADSLモデムに直接パソコンを接続していたということは、「フレッツ簡単セットアップツール」を使用して接続していたと思われます。 まず、今まで使用していたパソコンから「フレッツ簡単セットアップツール」をアンインストールしてください。 また、あまりにも情報不足です。それぞれの使用しているパソコンのメーカー名だけではなく、機種名とOSのバージョンを必ず書くようにしてください。

• rav4_hiro
回答No.2

ネットワーク接続を開いてローカル接続アイコンを右クリックして 「修復」を実行してみてください。古い設定がクリアされると思います。

• gotaro-m
回答No.1

ソーテック(いままであった方)のPCのネットワークの設定をやり直したらできると思います。以前使っていたモデムの設定(というか、ネットワークの設定)が残ったままなのでしょう。 いずれにしても、あなたから提供されている情報が少なすぎます。 もう少しネットワーク構成について詳しく書いてください。