• ベストアンサー

3人目妊娠中で頑張る親友に適した贈り物

いつもお世話になっております。タイトルの通り、いま私の親友が第3子を妊娠中。 かつ3歳と1歳の2人を子育て中なのです!いま私は子供が1人しかいないので、 彼女の大変さは想像するだけしかできませんが、つわりもキツくなってきたようで、 相当大変なんだろうなと思います。私なんて今でいっぱいいっぱいですから…^^; そんな彼女に応援の気持ちをこめて何かサプライズで贈り物をしたいと思っています。 子育てに追われてて、且つ、つわり中の妊婦さん。大きなものは出産祝いに取って おくとして、今回は気を遣わせないためにも軽めのギフトにしたいと思っています。 せっかくなら喜ばれるものを贈りたいので、みなさんアドバイスよろしくお願い 致します。経験者の方もそうでない方も、たくさんのご意見歓迎いたします^^

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTR
回答No.1

こんにちは^^とっても優しいんですね♪ さて、私は3人子供がいます。 当時もらってとても嬉しかった物達・・・それはやはり、上の子2人の物です! ruruimoさんもお母さんなので分かるかと思いますが、 どんなときでも(自分が病気など)考えることは子供のことではないですか? 私はそうです。つわりで辛く子供達と思うように遊べない・公園など行きたくとも体調が悪く行けないとか、ありますよね? そんな時、遊びに来てくれる友人達は、ママはもちろん頑張っているがそれ以上に頑張っているのは上の子達じゃん!って、上2人用の、簡単なおもちゃ・絵本・お菓子・等々+今晩のおかず!と言ってはコロッケや、煮物なんかを持参してくれ、大変助かりましたし、何より嬉しかったかな~^^ 出産祝いも同様でした。 ほとんどのママ友は、入院中寂しい思いをし、頑張るのは上2人!! と言い、今度は長く遊べそうなおもちゃなどをもらったりしました(ブロックなど) 正直、自分の物や、赤ちゃんの物を頂くより、一番嬉しかったです♪ 3人目がうまれて幸せ~ですが、ママと離れて数日過ごす、上2人が心配でたまりませんでしたからね☆ ご参考まで^^

ruruimo
質問者

お礼

なるほど!上の子達のモノですか~さっそく盲点でした!確かに自分がつわりの頃を思い出すと、 うん。確かにいつも通りに遊んではあげられないでしょうね~。 さすが、経験者のお話です。いきなり目からウロコでした!ホント素敵なアイディア^^ 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• umekiri
回答No.2

贈り物・・・とはちょっと違うのかもしれませんが、 上の子2人を少しの間預かってあげたりするのはどうでしょうか? 他には一日家事手伝いに行くとか・・・ 私の2人目妊娠と親友の3人目妊娠が重なりましたが、 親友のつわりが重く、ひどかったため 遊びに行くよ!と言いつつ、 食事の用意と掃除洗濯を代わりにしてあげました。 親友だからこそ出来る、踏み込んだこともありますからね。

ruruimo
質問者

お礼

質問文に書けばよかったのですが、実は千葉-宮城と遠距離なのです><スミマセン。 でも今後の、近くに住む友達の為に、参考にさせていただきます^^確かに私もつわりが 重いほうだったのでわかります!物をもらうよりも、半日でも子供や家事から解放される 方がリアルに嬉しいかもしれませんね。回答ありがとうございました☆