OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紫外線予防オススメ教えて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234366
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (1582/2056)

紫外線が気になる季節&年齢になってきました。
オススメの日焼け止めを教えてください。
値段は問いませんが、以下の条件があります。

1.臭いがない
2.白くならない
3.ニキビがあっても使える
4.ベタベタしない

以上です。
できれば、サラッとした感覚のものがいいです。
顔用。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

私はすごいオイリースキンなので、長年、
ベタベタしない日焼け止めを探していましたが、
もっともさらさらしているのが、現在も使っている
ソフィーナ「ベリーベリー UVカットミルク」
です。年齢的にはエモリエル世代なのですが、
ベリーベリーの方がオイルフリーということもあって、
使い心地がいいですね。オイルフリーなので、
比較的ニキビにもいいんじゃないでしょうか?
また遺伝的に地黒(それも黄色い!)ので、
白くなるのは絶対ダメだったのですが、これは
それもクリアしています。匂いもありません。
値段は3000円くらいだったような気がします。
30ml でSPF24、PA++ です。
お礼コメント
wan-chan

お礼率 76% (1582/2056)

ありがとうございます!
値段もSPF値もいい感じですね。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2002-03-14 08:59:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

私もソフィーナのシリーズは好きです。
上につけるものを粉っぽくないものでつけると完璧。
しっかりべったり「いかにも」な化粧顔になりえるので。

ほかに、炎天下に出かける時は、アルビオンの「ファインクリア
ベース」をつけていました。
ただ、匂いはあるので、オススメにはならないかも・・・。
さっぱりしてるのにしっかりつきます。

先日サンプルでもらった、カバーマークの「レイシールドモイス
トべース」は、匂いもなくてさっぱりでした。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

前の方と同意見ですが、ソフィーナのエモリエルのUVカットミルクいいですよー。白くならないし、さらさらしてるし大好きです。ニキビが気になる様だったら、やはりベリーベリーがいいんではないですか?!
前の方と同意見ですが、ソフィーナのエモリエルのUVカットミルクいいですよー。白くならないし、さらさらしてるし大好きです。ニキビが気になる様だったら、やはりベリーベリーがいいんではないですか?!