• ベストアンサー

日焼け止めと赤ニキビ

14歳、女子です。 紫外線が強い季節で 体育祭などの外の練習で 日焼けやシミなどが気になります。 なので 腕や足などには 日焼け止めを塗っているのですが 顔には、頬に赤ニキビが多々とあるので 塗ることを控えています。 でも、日焼けはしたくない・・・ というのも本音です。 ニキビができていても 日焼け止めは塗っても平気なものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• ochon
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

赤ニキビは細菌感染を起こしていますので、日焼け止めでコーティングすると細菌がより繁殖して悪化するかも知れません。皮膚科に行けば良い治療をしてもらえると思いますので受診してください。

ochon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実は数か月前にも皮膚科に行ったのですが また酷くなってきてしまって・・・ やはり専門家?に診てもらった方がいいんですね! ありがとうございます!! さらに詳しく先生に聞いてきたいと思います。 ありがとうございました。