OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花粉で…。

  • 困ってます
  • 質問No.234361
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

私は花粉症なんですが、最近肌の調子が良くありません。
全体的に荒れていて、少し目立つ吹き出物が4つできました。
化粧ノリも悪く嫌になります…。
花粉って肌にも影響するのでしょうか???(かゆみはありません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

shakka717 さん こんにちは

花粉症の症状、アレルギー性皮膚炎でしょう。花粉症と言うのは、厳密に言えば、花粉に対するアレルギーの総称です。目、鼻、皮膚など。目に症状が表れるのであれば、正確には「アレルギー性結膜炎」など、鼻に症状が出るのであれば「アレルギー性鼻炎」皮膚でしたら「アレルギー性皮膚炎」

>花粉って肌にも影響するのでしょうか?
もちろん関係しますよ!

かゆみが無いのであれば、単なる吹き出物かもしれませんね。

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

花粉症の症状のひとつに「肌荒れ」がありますよ。 私も荒れてます。 疲れていると余計に花粉症がひどくなるそうなので、疲れをためないようにしましょう!疲れは肌にも悪いですしね。
花粉症の症状のひとつに「肌荒れ」がありますよ。
私も荒れてます。
疲れていると余計に花粉症がひどくなるそうなので、疲れをためないようにしましょう!疲れは肌にも悪いですしね。