• 締切済み

ぷよぷよ~ん カーくんといっしょ

あのゲームに出てくるドッペルアルルの特技の説明に「おじゃまぷよの落下をかなりとめるが・・・」という趣旨のものがあったと思うんですけど、「かなりとめるが・・・」どんな副作用があるんでしょうか? 自分ではやってて特に副作用を感じなかったのですが・・・。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

• seiraku
回答No.1

自分的には、特技発動中に予告ぷよが多くたまり、効果が切れるとたまった分のおじゃまぷよが一気に降ってきたところに副作用を感じました。 確かに特技発動中に上手くすれば相殺し切れるという可能性はありますが、予告ぷよがほしぷよだったりすると相殺するのが難しくなったりします。

beautiful-grief
質問者

お礼

発動中に溜まりやすくなってるんですかね? いまいちそういう実感が無いのでなんとも・・・。 とにかく回答ありがとうございました!