• 締切済み

ぷよぷよ~ん カーくんといっしょ

あのゲームに出てくるドッペルアルルの特技の説明に「おじゃまぷよの落下をかなりとめるが・・・」という趣旨のものがあったと思うんですけど、「かなりとめるが・・・」どんな副作用があるんでしょうか? 自分ではやってて特に副作用を感じなかったのですが・・・。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

  • seiraku
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

自分的には、特技発動中に予告ぷよが多くたまり、効果が切れるとたまった分のおじゃまぷよが一気に降ってきたところに副作用を感じました。 確かに特技発動中に上手くすれば相殺し切れるという可能性はありますが、予告ぷよがほしぷよだったりすると相殺するのが難しくなったりします。

beautiful-grief
質問者

お礼

発動中に溜まりやすくなってるんですかね? いまいちそういう実感が無いのでなんとも・・・。 とにかく回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 常に一緒が耐えられない

    タイトル通りのことで悩んでいます。 私、26歳男性会社員で彼女は同い年です。 正直、自分の時間がほしいのですがなかなか理解を示してくれない 彼女に正直嫌気がさしてます。 まず、最近7月8月の二か月間ほぼ一緒でした。まる1日別々だったのは1日、2日程度しかありません。3月から付き合い始め、二人でデートをするのも楽しいのですが自分の趣味にも時間を使いたいです。ゲームをしたり、DVD見たり等々。。。 なんども相談しましたが全く理解をしめしてくれません。どうも自分の趣味に時間を使うことは彼女が好きではなくなったことであり、恋人同士は当然共に過ごすべきだという考えをまったく譲ってくれないのです。 具体的に本当に嫌だなあと思ったことは。。。 (1)友人と飲みに行くと、私はどうすればいい?一人で過ごすの?と聞い てくる。 君も友達と遊べばいいじゃないかと伝えると「会いたくない。○○君(私です)と過ごす方がいい」と言われてしまいました。特に飲み会はやばいです。飲んだ後に彼女の家に行くか、彼女が私の家に行くかの2択を求められます。信用ないな~~ (2)本を読んだり、テレビを見たり、ゲームをしてると邪魔をする。 ひとりで上記のことをしていると本当にうるさいです。30分も見ることが許されません。「○○君が見ている間私は何をしていればいい?」とか、「○○君がゲームしている間は私はつらかった」とか色々言ってきます。そりゃ半日とかしてれば言われてもしょうがないと思いますが、30分とか1時間の話です。これ以外に見ている最中でも話しかけてきます。 怖いのは今後です。彼女は気分の陰鬱が激しく、寝たくない、テンションが低いなどの理由で平日の夜中に電話をかけてきます。これに真摯に応えてあげないと怒って逆に明け方まで話す羽目になります。これを忙しくなる時期にやられると本当に私も余裕がなくなりダメになります。 自分なりに彼女を分析すると特定の趣味もない、友達も少ないという所がネックだと思います。他に打ち込むことがあまりないので自然に私に向くのだと思います。だけど、まだ他人だし持てる時間すべてを共有しようとはとても考えられません。 彼女にも良いところはあるし、救われている所もあります。将来もできれば考えたいです。ただ、私に自分のすべてを依存されてもきついです。どう彼女に自分の要望を伝えればよいのでしょうか?教えて下さい。

  • 運動方程式のこと。。。

    1 マットが人間の落下を吸収する理由を運動方程式から求めろ。 積分などを使います。F=m△V/△t などを使って説明しろ。 2 慣性の法則を運動方程式より求めよ。F=dp/dtなどを使っています。 3 作用反作用の運動法則を求めよ。           

  • Youtube内における人気

    芸能人とは全く関係ないけど特技だったりゲーム実況だったりで有名になっていく一般人って 「その特技が凄いから見る、ゲームがうまいから見る(本人の喋りなどは完全に素人)」 なのか 「特技自体は平均よりちょっと凄い」ぐらいだけど観ていて楽しいし話も面白い どっちの方が人気出やすいでしょうか?

  • 子供が特に特技がないんで。

    学校高学年の息子が、 特に特技がないのを、自分でもちょっと気にしている様子でした。 長く習っている水泳も大好きなのに、 選手クラスにはコーチの推薦がないから進めず。 ゲームはそこそこで、趣味はなく。 だから、勉強で特に算数が得意なので、 「あなたの特技は勉強だね!算数の計算なんて早くてスゴいよ!」 と、励ましたら、とても府に落ちたようで、 「おれの特技だ!」と言って、 バンバン100点を取るようになりました。 最近は、授業でやるプリントをダントツ一番に提出して、わからない友達に聞かれると教えているようです。 なんか、単純な性格みたいです。 勉強が特技と思い込みなのか? そこに目覚めたのか? そんなに優秀ではなかったのに、 ちょっと驚いています。 子供が自分の特技を意識したからでしょうか?

  • ぷよぷよsunについて

    プレステのぷよぷよsunをしているのですが、 おじゃまぷよの落下数が異常に多いです。 相手が2連鎖をしたくらいなのに上に隕石...30個のマークが2個くらい出ていて、 どさっと落ちてきます。 おぷしょんを見てみると、 マージンタイム... レート 相殺(そうさい) とあったんですが、 全て意味が分かりません! どれをどうすればおじゃまぷよの落下数が通常に戻りますか?? お願いします。

  • カーレースのゲームで

    カーレースのゲームはたくさんありますが、現実と同じでガードレールに ぶつかれば、ぶつかった強さにより車が損傷し、損傷が大きければ走行 不能になるといったリアルなゲームはありますか? よくあるぶつかると自分のパワーゲージが減り、それが無くなるとゲーム オーバーではリアルではないので。 そういうモードがあるゲームでも構いません。 よろしくお願いします。

  • いっしょにいたいと思われる彼女でいたい><

    高2女子です、付き合って半年の彼についてです。 少し前までちょっと会えなかったり、電話できなかったら不安でした。 でも彼氏に重いといわれ、それからずっと我慢してたらあまり気にならなくなりました。 彼氏ももうすこし電話したりメールしたり、気に掛けるよ。 とはいってくれたのですが 、、、 このあいだ学校帰りのデートをすっぽかされました。 すっぽかされたときはさすがにショックで、後先考えず彼のあとをすぐさま追いました。 そして追いついてから、勢いで泣いてしまいました。 でも彼はなぐさめてくれるわけでもなく、 「約束やぶったのは俺が悪かったから。」とだけいって黙ってしまいました。 それからしばらくいっしょにいて、いつものケンカと同じように いつのまにか仲直りして、そのあとイチャイチャもしました。 イチャイチャしてるときはいっぱい抱きしめてくれたし、 フェラしてあげたら気持ちよさそうにイってくれたのですが、 いつも通りイったあとは態度が冷たかったです。 そこは慣れてたし、別にかまいません。 でも帰ってから友達に、私が泣いたせいで趣味の時間が減った、 みたいな話をしてたらしく、これは悲しかったです。 彼氏はちゃんと言ったことはなおそうと努力してくれるし、いい人だとは思ってます。 でも彼女が泣いていても自分の趣味のことを優先してしまう、 自己中なところもあります。 彼は趣味の時間が大事だって知ってるからその時間は邪魔しないであげたい。 けど、そうすることで彼氏と過ごす時間がどんどん減っていくのがこわいです。 実際、私がそう思ってメールや電話をひかえたら、ほとんど絡みがないんです。 それなのに私が別れようと言ったら嫌だっていうし・・・。 ほんとになに考えてるのか。。。 3年になったら受験勉強しなきゃだし、これからもどんどん恋愛の 時間がへってしまうと思うんです。 彼が何を考えてるのか、わたしのこと本当に好きなのかもわからないのに、 このまま付き合え続けれるのか心配です。 わたしは彼の邪魔になるような彼女だけにはなりたくない。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女と一緒にゲームは確かにできたらと思うのですが…

    僕にはネットで10ヶ月ほどお付き合いしている彼女がいます。 彼女とは声劇界隈で会い、そこから創作がお互い好きというきっかけで交際が始まりました。 ですが付き合って半年後に、「ゲームは私の人生そのもの。だから私と付き合うならゲームを私よりも好きになって欲しい」と言われ、 そこから一緒にマルチプレイできるゲームを探しました。 ですがゲーム経験も集中力も僕自身足りないせいで、 対戦やMMO RPG等で一緒にチームを組んでも僕が敗因で負けてしまったり荷物になってしまい、 かといってあつ森系統のゲームは彼女の方が続かず、 一緒に何かをする度に彼女を不機嫌にさせてしまいます。 でも彼女が構ってという時はだいたい僕とゲームをしたがっている時で、 性根が悪い僕は「こうやってお話ししてるだけで楽しいけどそれは構ってる事にはならないの?」「一緒にしたら後で機嫌悪くなるのになんでそんな事言うんだろ」などとぐちぐちと思ってしまいます。 一緒にスカッと純粋に楽しめるゲームが今のところ無いので、 彼女にゲームを誘ってほしいと言われても難しいところです。(遠距離なのでゲーム以外も難しい) 僕が彼女とやりたかった声劇も、僕が好きだった彼女のセリフ読みも、「誰も聴かないし、お前は恋人でリスナーには入らないから。あんなのどうでもいい」と言われてしまい、僕がゲームではなく演技が趣味だった時点で馬が合わなかったのかなとも思います。 でも彼女との普段の関係も彼女自体も大好きです。 彼女は僕を近しいと思っているから、一緒に自分の好きなものを好きになって欲しいと思ってくれています。 どうすれば彼女の意思も尊重して、心良く一緒の時間を共有できるでしょうか(>人<;)?

  • これが「一緒にいて落ち着く」でしょうか?

    神奈川(彼女25歳・実家は和歌山)-京都(僕31歳)で遠距離中です。 会えるのは月に2回か3回で、最近結婚の話も出ています。 彼女と付き合って4ヶ月ですが、最初からトキメキみたいなのがありません。 会える時はどちらかの家で丸3日べったりなんですが、一緒に居て楽しいし 毎日スカイプで平均3時間は話しています。 過去の恋愛だと彼女に対して、ゲームしたいから早く帰らないかなぁとか 思っていましたが、最近はゲームや趣味に対する興味が減ってきたので 趣味の7割程を処分しました。もし結婚したら残りの3割も殆ど処分すると 思います。スカイプで話したり一緒に何かする方が楽しいからです。 あれ、何か昔と違うぞ、これが波長が合うと言うやつなのか?と 最近自分の変化に戸惑っています。

  • これと一緒なら無人島に行っても生きてやる!といったゲーム

    むちゃくちゃな題の通りですw 自分の経験のなかでこれは名作だ!というPS2 PSPのゲームを探しています。 そこで皆さんが思う自分が大好きなゲームを挙げて下さい。