• ベストアンサー

ACCESS フォームをそのまま印刷について

お世話になります。 ACCESSのフォームを印刷する方法ってどうすればいいのでしょうか?レポートは使いたくなくて・・・・ ボタンをクリックしたらボタンを非表示にして印刷させたいのですが、やり方がわかりません。 また、印刷プレビューを表示させるボタンも作りたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

• teas
  • お礼率33% (36/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

>ACCESSのフォームを印刷する方法ってどうすればいいのでしょうか? 普通に[ファイル][印刷]とすれば印刷できます どのような形で印刷されるかは印刷プレビューで確認できます >ボタンをクリックしたらボタンを非表示にして印刷させたいのですが VBAなら印刷はPrintformメソッドです 印刷時非表示はDisplayWhenプロパティーで設定できます >印刷プレビューを表示させるボタンも作りたいのですが・・・ プレビューはレポートにしかないようですね フォームは表示されているんですよね、だったら要らないのでは >レポートは使いたくなくて・・・・ フォームと同じフォーマットのレポートなら 右クリック、名前をつけて保存でレポートを選ぶだけで簡単に作れますよ