• 締切済み

Terastationから587ポート越し&SMTPauth認証のメール通知機能利用について

バッファローのterastationを使っています。 ステータス情報をメール通知する機能を使っていたのですが、利用しているプロバイダがサブミッションポート(587番)とSMTP AUTHを導入したためその機能が使えなくなってしまいました。 おそらく原因は、terastationが25番ポートに対してしかメールが送れないことにあるようです。 周りにwindowsXP(pro)の入ったPCがあるので、中継するなどして何とかメールを送信できないものでしょうか? (IISとradishは試してみたのですが、やり方が悪いのかうまくできませんでした。)

• 4dm
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• sc_staff
回答No.1

一番わかりやすいのは何のソフトでもいいのでメールサーバーのソフトを自分のPCに入れて、 ルーター→自分のPC→自分のPCのメールソフト(起動しっぱなしで1分ごとに自動新着確認)→メール受信ルールで自動転送 ですかねぇ・・