• ベストアンサー

好きな男性との会話

今好きな男性で、仕事で一緒になると、ご飯に誘ってくれたりする人がいます。 仕事外で話すきっかけになったのは共通の趣味のバイクなんですが、バイクに興味があって誘ってくれるのか、少しは私に興味を持ってくれているのか分かりません。(会話の内容も、仕事のことと、バイクのことでは盛り上がるんですが、ちょっと違うことを聞いたりすると、(休日何してるんですかとか)簡単な答えだけですぐにもとの会話に戻っちゃうので、やっぱりバイクのことで話したいだけなのかなと、思っちゃいます。) そのあたりをうまく探る方法をアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc852
回答No.2

好きな人と趣味が合うってなかなかないことだと思いますよ。 今はバイク以外の話は乗り気じゃないかも知れないけど、あんまり焦らない方がいいのでは? 趣味を通じて接点を増やしていけばyukiさんそのものに興味を持つようになると思います。 それはふっとした瞬間に急に来たりする訳で(笑) 趣味の話で盛り上がりつつ、自分自身の色々な面を見せていけばいいと思います。

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の話題のなかで、少しずつ焦らず距離を縮められたらとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#30963
noname#30963
回答No.1

はじめまして! お二人に、共通の”バイク”というものが、あるならトコトン 利用しましょう。バイクが好きならば、当然ツーリングなんかにも いくわけでしょ? お薦めのコースなんかを聞いて、”じゃ、今度一緒に行ってみる?”という運びが理想です。 男性の自尊心をくすぐりながら、どんどん話をはずませて!  がんばって!デートできたらいいね。

yuki94477
質問者

お礼

回答ありがとう御座います!! そうですね、共通点があるのをきっかけにしていければとおもいました。