• ベストアンサー

品川、川崎から羽田までの道路交通状況

タクシーで羽田に行くときに、品川駅からと川崎駅からとではどの程度の 差があるのでしょうか。車椅子の移動のため、他の駅は使いにくいようです。 平日と週末の10-14時台の時間と料金の目安をお知らせいただけますでしょうか。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

川崎駅では、ホーム→改札の間にエレベータはなく、エスカレータのみだと思います。 品川駅ではエレベータが完備されているようですので、 品川で京急の羽田空港行きに乗り換えて行かれるのがよいと思います。

mqm
質問者

お礼

蒲田で乗り換えしなくてよかったのですね。的確なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• trent900
回答No.4

元運送業です。 品川から行く方が楽ですよ。 川崎から下道だとR15から環八にはいることになりますが、どちらもかなり混みます。 高速に乗るにしても、川崎から高速の入り口は遠いですから。 品川からだと、R357に出てから真っ直ぐです。 時間にして30分ほどでしょう。 途中、大井南から高速に乗れば5分ほど時間短縮できるでしょう。 また、渋滞があるにしても大井南より先ですから、渋滞回避のためにも高速に乗った方が良いかもしれませんね。

mqm
質問者

お礼

明快なお答えに感謝です。

• zap35
回答No.3

品川からですと、高速を利用して5,000円を少し超えるくらいだと思いました。 でも時間は全く読めません。道が空いていれば30分以内ですが、交通渋滞があれば1時間以上かかることもざらにあります。「一般的に」という回答をしても保証できるものではありません。 時間を気にされるのであれば、近年はエレベータを備えた駅が多くなっていますから鉄道をご利用になる方が確実だと思います。

mqm
質問者

お礼

道路事情の実態を教えていただきありがとうございました。助かります。

• 515122sae
回答No.1

こんにちわ☆ 下のURLで検索するとある程度の目安の料金など出てきますよ。 ちなみに私は川崎一つとなりの鶴見から羽田空港までタクシーで行ったことがあるのですが30分とかくらいで(高速に乗ったと思います。飛行機に間に合わせたかったので)5千円くらいだったと記憶しています。 参考になればよいですが・・・^^A

参考URL:
http://www.taxisite.com/
mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました