• 締切済み

羽田空港からめぐろパーシモンホールまでの最速移動手段

平日の夕方、羽田空港からめぐろパーシモンホール(東横線都立大学駅近く)に移動するのにもっとも速い方法を探しています。移動手段はタクシー、電車、徒歩、バスです。(自家用車はなし) 候補として ・ 京急で品川、恵比寿、中目黒、東横線都立大学駅 ・ 空港から直接タクシー(環七経由) ・ 京急で平和島まででてからタクシーに乗り換え(環七経由) ・ 京急で品川駅にでてタクシーに乗り換え目黒通り経由 ・ 京急蒲田から蒲田へタクシーで移動して京急多摩川線から都立大学駅 などを調べましたが、最速でもタクシー使って40分程度かかりそうです。 しかも移動時間帯(夕方)の環七の渋滞を考慮するともっとかかることもありえます。 もっと良い移動手段はないでしょうか?

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

どうでしょうねえ、悩むところですが・・・・ 鉄道利用だったら、 モノレール区間快速で天王洲アイル →りんかい線で恵比寿 →東横線直通 または、中目黒乗り換えで都立大学 が、たぶん一番速いと思いますが・・・・ >・ 京急で品川、恵比寿、中目黒、東横線都立大学駅 と誤差の範囲なので、何とも言えません。 タクシー使うにしても、環七特攻は、夜間なら最速でしょうが、さすがに夕方はダメです。 ・タクシー、高速を通ってもらって、大井南出口→そのまま品川シーサイド駅 →りんかい線で恵比寿 →地下鉄、東横線で都立大学 が、良さそうな気はしますけど、おそらく一番速いと思います・・・こうすれば、羽田空港モノレールの駅まで歩く時間も短縮できますし。品川シーサイドまでは、すんなり行けると思います。(下道で品川シーサイドはダメ。湾岸の下道は、意外と混んでます。信号も主要道路との交差点は長い。あと、品川シーサイドを通り過ぎて、大井町から東急もダメ。大井町周辺の道が細くて流れが非常に悪いです。) 健脚の方なら、品川シーサイド→りんかい線で大井町→東急大井町線で自由が丘→都立大学もありですが、大井町りんかい線の駅は、地下深くにあります・・・・(品川シーサイドも深いが、下りだし、タクシー乗り場近くにエレベーターもあるから、まあいいでしょう。) なお、蒲田駅利用が、私もよく使うし、安いし、時間があるなら良いのですが、京急蒲田の踏切は、朝夕は本当に開きませんからご注意を。(羽田空港~蒲田のバスの運ちゃんが、そう言ってた。) で、都立大学に着いたら、タクシーです。いずれにせよ、どう悪あがきしても、1時間はかかると思ってください。

naozou
質問者

補足

すみません、No4の補足をNo3の補足に書いてしまいました。

• rw-f
回答No.3

羽田空港から都立大学へ行くのは、意外と不便ですね。 というのも、その方向に高速道路がないので、どうしても遠回りせざるを得ないですよね。 楽な方法は、ken-dosankoさんが見つけた、JR蒲田駅までバスに出るのがいいですが、移動されるのが夕方ということで、平日の夕方とすると、 ・蒲田行きのバスは本数は多いが路線バスゆえに直通ではない  (停車するバス停が20くらいある) ・蒲田駅直前にある第一京浜と京急線踏切の横断がネックである のが気になります。 直通バスは、横浜駅の本数が多く、あまり遅れることもないので有効ですが、横浜駅の乗換(YCAT~東横線)に10分以上かかるので、これも有効ではないです。それ以外は、本数が少ないので、運がよければ...というところでしょうか。下記に空港リムジンバスのHPを載せておきますので、本数、所要時間等を確認して下さい。 で、確実に都立大学に着くためには、 ・素直に京急で品川~山手線~恵比寿or渋谷で乗換 ・羽田空港からタクシー のどちらかでしょうね。タクシードライバーも慣れているでしょうから、最短ルートは分かっているでしょう。乗る前にドライバーに聞いて、渋滞にはまって無理と判断すれば、タクシーに乗らずに電車で行くことをお勧めします。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport.html
naozou
質問者

補足

りんかい線は新しいルートですね。 なんとなくですが、一番期待が持てます。 京急蒲田の踏切の情報ありがとうございます。 (回答くださった皆様へ) 少し先になりますが、いただいた情報をもとに、実際にどのくらいかかかったのか結果をお知らせして回答、ポイントをつけたいと思います。(必ず報告します。)

• kensaku46
回答No.2

なんだかんだタクシーが一番速いと思います。 イチかバチかにかけるなら環七ですね。 保険をかけるなら環八を使い、渋滞にはまりそうになったら 近くの駅で降ろしてもらうのがよいかと。 環七で早々に渋滞にはまったら、降りる場所がないですから。

naozou
質問者

補足

環八もありますね。 ただ、環八に出るのが少し時間かかりそうなきもします。 それがクリアできれば、環八で行くのもいい手ですね。

回答No.1
naozou
質問者

お礼

空港から蒲田までバスがでているのですね。 ありがとうございます。