SDカードに保存した画像をメールに添付できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のムーバP506iCで、SDカードに保存している画像をメールに添付しようとすると、容量が不足しているという確認画面が表示されます。過去には問題なく添付できていたのに、なぜか今日から表示されるようになりました。これは携帯の設定に何か問題があるのでしょうか?
  • ムーバP506iCのSDカードに保存した画像をメールに添付しようとすると、容量が足りないという確認画面が表示されます。以前は添付できていたのに、最近は表示されるようになりました。原因は何でしょうか?
  • ムーバP506iCで、写真をSDカードに保存しているのですが、それをメールに添付しようとすると容量不足の確認画面が表示されます。普段は問題なく添付できていたのに、なぜ突然表示されるようになったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ムーバP506iC 画像をメールに添付できず

こんばんは。 携帯の取り扱い説明書を読んでも検索をかけても 解決に至らずこちらでお世話になります・・・。 SDカードに保存してある画像をメールに添付をして 送信したいのですが何故か今日になって 「○○バイト不足しています削除しますか?」 という「確認」画面が出て「YESかNO」を選択する 表示が出ます。 今まで普通に画像を選択すればそのまま 添付されていたのですが、携帯を触っているうちに 何かの設定が変わってしまったのでしょうか・・・。 ちなみに、画像は「ファイン」で サイズは「ⅰL」で写真を撮ってSDカードに保存をしています。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本体側のメモリ容量はどうなっていますか? 送ったメールは送信済みフォルダ(本体のメモリ)に入ってきますよね。

vanillaki
質問者

お礼

こんなに簡単に解決するなんて・・・ お恥ずかしいです。 おかげ様で本体のメモリを軽くしたことで 問題解決です!! 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。