• ベストアンサー

オークション商品の発送方法

昔集めていた記念硬貨など持っていますが、仮にオークションに出品して相手に発送するときに貴重品なので心配です。高価なものを発送する安全でトラブルを避ける良い発送方法はないものでしょうか?例えば10万円もする金貨とかはどうしたらいいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.2

ヤフオク・楽天フリマに出品しています。 私の出品物は安価なものやベンダー様直送品が多いのですが、高価なものを送るには運送保険が必要です。ポピュラーなものとしては、 ・書留小包(ゆうパックに保険をかける。サービスレベルはゆうパック並み。送料かなり高め) ・ヤマト便(ヤマト運輸がやっているトラック便。保険料50円からと安いが、サービスレベルは宅急便より下がる) があります。実際に経験したところではン十万円の宝石をヤマト便で発送すると、送料は重量が軽いので1000円ぐらいですが、保険料は8000円位しました。 ちなみにヤマト便はその辺のコンビニから発送できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

宅急便なら30万円までの保険が送り状に付いています。 なので、30万円以下なら問題ないですよ。 でもそれ以上の金額は・・・知りません。^^;