OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リッジレーサー5でドリフトってどうやるんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.234134
  • 閲覧数1273
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

先日、PS2用ソフト『リッジレーサー5』を購入したのですがいわゆる『ドリフト』ができず困っております。操作方法はどのようにしたらよろしいのでしょうか?いまさら、、といった感じですが、、その辺も含めドライブテクニック(コントローラーの操作法)についてご教授いただけると幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

コーナリング中にちょっとアクセルOFF、再びアクセルON。
すると車が真横を向くほど滑りますので、ハンドルでカウンターを当てます。
車種によって挙動が異なりますから色々試して楽しんでください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

ドリフトは、カーブ手前でアクセルボタンを離してハンドルを切り、
曲がり始めたら、アクセルボタンを押せばできます。
ほとんどは、滑ってグネグネと動くのでカウンターをお忘れなく....
お礼コメント
6_6_6_6

お礼率 25% (1/4)

ご回答ありがとうございます。やはりスピンしてしまいます。カウンターとは?
投稿日時 - 2002-03-25 00:06:23
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

PS2を持っていないので実際に出来ないのですが…
コーナーに差し掛かるところで、アウトからインにハンドルを急に切りこむと、タイヤが横滑りを起こします。
そこで、そのままハンドルを切っていると車が回転してしまうので、滑っている方向と反対にハンドルを切ります。この逆ハンドルで態勢を整えながら滑っていくのですが、普通ならすぐにスリップしなくなりますので、アクセルを踏んだ状態で
この滑っている状態を持続させます。
文章だけだと分かりにくいかもしれませんね(^^;)
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

カーブに差し掛かる前にアクセルを切って曲がりたい方向にハンドルを切って ハンドルを切ったままアクセルを入れると「キーーー」という音がして ドリフトできるはずです。
カーブに差し掛かる前にアクセルを切って曲がりたい方向にハンドルを切って
ハンドルを切ったままアクセルを入れると「キーーー」という音がして
ドリフトできるはずです。