• ベストアンサー

リッジレーサーかグランツーリスモ

ボクは今リッジレーサーかグランツーリスモどっちかを買おうと 思っているんですが、ハードはPS2しか持っていないので、 「リッジレーサー5」か「グランツーリスモ4」、どっちを買おうか迷ってます!どなたかどっちがおもしろいか教えてください! (理由もつけていただけると幸いですw)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papopen
回答No.2

私はリッジ5を未プレイですので、グランツーリスモ4について少し解説。 グランツーリスモには通常のレースモードに加えて、グランツーリスモモード(そのままの名前ですね…)というものがあり、レースに出場して賞金を稼ぎ、車をチューンナップしたり新しい車を購入して、また新たなレースに出場。そしてまたチューンナップ…(以下繰り返し)といったRPG要素のあるモードが搭載されています。 お一人で長く遊ばれる場合はグランツーリスモが良いのではないのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

この2種類のゲームは似て非なるものです。 ドリフトの爽快感を味わいたいならリッジレーサー、リアルを追求するならグランツーリスモです。 しかしそのソフトならどちらもそう高くないはず。中古屋さんや安売り店を見てください。2本買ってもそれほどの値段にはならないと思います。でもリッジの方が安いと思いますが・・・

kei-714
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます!