OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リッジレーサー5

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199824
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

いまさらですが、PS2のリッジレーサー5にハマってます。徐々に上級のクルマに乗りかえているのですが、ドリフト系、グリップ系をどういう順番で乗りかえていけばいいでしょうか?

今のところ、フォーチュン(G・初)→フィアロ(D・初)→メルクーリオ(G・中)の順で、すべてのグランプリ(EASY)をクリアし、次はトレアドール(D・中)かヒンメルEO(G・上)のどちらにしようか迷っています。

上達しやすい乗りかえ順があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

最初の人が言っていましたが
ほんと無理に乗り換える必要はありませんよ
しかし
速い車で優勝するより遅い車で優勝することを心がけるのは一番早い近道ですね。
遅い車だと少しでも緊張が無くなってしまって軽いミスでもかなり引き離されてしまいますね
 ライン取りがうまくないと他車との距離がつまらないわけです
それにまだ出てないかもしれませんが100台を抜くレースがあるのですがここもそういった基本がないと長い間走ることができなくなるます 
そう、こういったメンタルなゲームなのかもしれませんね

ですから基本を身につけるのならこういった感じで練習実戦をしたらいいと思います
どうしても乗り換える参考がいるとしたら
まずグリップですね
この車が乗りこなせたらライン取りのいい練習ができてるということなのでまずこれを身につけましょう
すると他車を抜きにくいとこで抜く練習ができますよ
ではがんばってください。
お礼コメント
amun

お礼率 100% (30/30)

コメントありがとうございました。まずは速い車でもある程度制御できるように練習してみます。
投稿日時 - 2002-01-20 01:02:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

無理に乗り換える必要ないですよ。
むしろ、自分のスタイルはドリフトなのかグリップなのかを見極めてどちらかを極めるという方がいいでしょう。

上達を目指すなら両方やるよりスタイルを決めて片方をひたすらやりこむことをお奨めします。
タイムが頭打ちになってから他のスタイルで練習するというのが良いと思いますよ。

ただ、最終的に手に入る車で最速なのは(ネタバレになりますので名前は出しませんが)ドリフト系ですので、ドリフトをマスターしておくといいでしょうね。
ただし、この最終車種、ドリフトなんてもんじゃないのでかなりの熟練が必要です。

がんばってください。
お礼コメント
amun

お礼率 100% (30/30)

アドバイスありがとうございます。自分にはグリップ系が向いているようなので、しばらくグリップ系をやりこんでみます。
投稿日時 - 2002-01-20 00:59:14