OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsのコンピューターを直接つなげられる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234068
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

普段仕事場でネットワークに繋げてあるノートパソコンがあります.OSはWindows meです.これと自宅に置いてあるノートパソコンとを直接ケーブル等でつないでデータをやりとりする事は可能ですか?自宅のパソコンはWindows98で一切ネットワークに接続していません.今のところフロッピーディスクかCDRしかデータ交換の方法がないのですが,自宅のパソコンではCDを焼けません.そこで仕事場のパソコンを自宅にもって帰ってきて直接つなげられないかと考えました.詳しい方よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

ノートにもネットワークアダプターがあればネットでつなげるのが楽ですが、
アダプターがついていないのでしたらケーブル接続と言う手段があります。
パラレルクロスケーブルまたはシリアルクロスケーブルがあれば
ドライバーはWindowsが標準で持っているのでお手軽です。

http://www.procs-inc.co.jp/directc.html
http://www3.toshiba.co.jp/pc/libretto/koza/7-3.htm
お礼コメント
dkiniwa

お礼率 48% (32/66)

分かりやすく教えて頂いてありがとうございました.
投稿日時 - 2002-03-14 10:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

接続例です。

http://www.rodry.net/example.htm

ゆっくり見て下さい。
お礼コメント
dkiniwa

お礼率 48% (32/66)

ありがとうございました.割と簡単そうなんですね.
投稿日時 - 2002-03-14 10:37:45