• ベストアンサー

英数字混じり8文字以上の正規表現

英数字混じり8文字以上の入力指定を行いたいのですが、正規表現の記述方法を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

• LBO
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

無理に全てを一つの正規表現で行うより、 /^[a-zA-Z-9]{8}$/ で英字か数字のみで8文字以上をチェック OKなら /[a-zA-Z]/ で英字が入っているかをチェック OKなら、さらに /[0-9]/ で数字が入っているかチェック ではダメなんですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

[a-zA-Z0-9]{8,} でいいですか? 処理するツールによっては [a-zA-Z0-9]\{8,\} としないとならない場合もあるかもしれません。

LBO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、英字と数字の両方を必須にしたいのですが・・・

LBO
質問者

補足

英字(数字)のみの入力ではなく、両方を入力させたいのですが・・・

noname#19197
noname#19197
回答No.1

何の正規表現ですか?

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/regex/regex.html