• 締切済み

Access2000の印刷

ACCESS2000が正常に印刷できません。ソフト内でB5用紙横の設定で印刷すると勝手にB5R(縦)の設定に変わってしまいます。 ・他のパソコンにファイルを移して実験しましたが、こちらは正常に印刷できました。 ・一度Accessをアンインストールしましたが、結果は変わりません。 ・WordやExcelなど他のソフトでは、問題ないようです。 ・一度、Word上で特殊文字を印刷するために、「印刷品質」をユーザー設定にして、中身をいじったことがありました。これ以降に不具合が生じたような気がします。プリンタはCanon IR2000です。

• kahe
  • お礼率79% (291/368)

みんなの回答

• nicotinism
回答No.2

それでは・・ プリンタの設定を元に戻すか 問題のPCでだけレポートをデザインビューで開き 印刷のページ設定を行う。 ページタブにその他のプリンタがあるので Canon IR2000を指定する。 印刷プレビューする 設定の保存では・・ 当方Access2002なので、これまでです。

kahe
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながらダメでした。プリンタのドライバーもUpdateしてみたのです が、結果変わりません・・

• nicotinism
回答No.1

関係有るかな? [ACC2000]最適化するとページ設定が既定値に戻る http://support.microsoft.com/kb/414227/ja Access のリビジョンをSP4まで上げてみたら?

kahe
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながらどちらでもダメでした。