OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

防音対策が行き届いている部屋さがしてます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234019
  • 閲覧数61
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (69/108)

防音対策が行き届いている部屋さがしてるんですが、バンドのスタジオとして
使いたいんですが、安い物件知ってる方いらっしゃいませんか?
もしくは、部屋探しでなにかアドバイスがあればおしえていただきたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (62/169)

西武池袋線の江古田駅周辺は、日大芸術学部や武蔵野音大が近いこともあって、昔から防音対策がなされたアパートやマンションが多いことで有名ですね。

ただ、この時期にいい部屋を取ることはかなり難しいと思いますが・・・健闘を祈ります。
お礼コメント
kitapei

お礼率 63% (69/108)

健闘してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 20:29:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

どの地域で探しているか、示していないと、有益な情報を得られませんよ。
補足コメント
kitapei

お礼率 63% (69/108)

すみません。東京都内です。できれば京王線沿いで・・・。
投稿日時 - 2002-03-12 22:11:08
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (20/75)

比較的、音大の付近はそのような物件が多いらしいですよ。
スタジオが完備されてるところもあるとか・・・
値段はわかりませんが、音大付近の不動産屋さんに相談してみてはいかがですか?
お礼コメント
kitapei

お礼率 63% (69/108)

音大の付近って掘り出し物覆いみたいですね。
探してみます。
投稿日時 - 2002-03-14 20:28:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

部屋として使いたいということでしょうか?
バンドをするほどの防音設備をそなえたところとなるとスタジオとかになるのではないでしょうか?
部屋だとせいぜいピアノとかバイオリンとかをすることを考えた防音設備が整ったところになりますが、そういうところの家賃は結構高いですよ。
バンドとなるとそういうところでも低音は防げないのではないでしょうか?

バンドの練習で使うのなら時間貸しのスタジオとかのほうがいいと思います。
そういうスタジオだと私が知っている限りでは下北沢、下高井戸、高田馬場にありました。
バンドをしていた友人はそんなスタジオを借りて練習していました。
ご参考まで。
お礼コメント
kitapei

お礼率 63% (69/108)

ご回答ありがとうございます。ずばり、スタジオとして使いたいんです。
まあ、バンドと書きましたが、実質レコーディングスタジオみたいに使いたいので、しかも基本的にプリプロ段階のHDRのみなので、そんなにドラムをバシバシ
たたくといったようなことはあんまりありません。
そんな物件を探してます。
投稿日時 - 2002-03-14 20:32:15