• 締切済み

アメリカから日本への郵便を送る際の送料を教えてください!

アメリカへ引っ越してきたものですが、日本へ郵便を送る際の送料が分からないのでどなたか教えてください! 葉書や小さめの封書を送る際の送料は分かるのですが、以前・・少し大き目の封筒(サイズが分かりませんが)へ入れて日本へ送ると、重さは関係なく1200円くらいで送れると聞きました。 またもう一つ聞いたのは、あるサイズの封筒内へ収まれば、500円くらいで送れるという話しも聞きました。 もし、おおよその配達概要を含めて、封筒サイズ、送料がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください! お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

No.1の者です。補足です。 参考URLを見ていただけると分かりますが、封筒の大きさは小さいサイズ($5.25) が6インチX10インチ。大きい封筒($9.50)が9.5インチX12.5インチです。 あと、日本へ送る際に問題になるのが郵送料以外に税金が発生する場合です。 送るものの金額+送料が100ドルを超えると課税対象です。 高価なものを送るときは注意が必要です。

参考URL:
http://hail-mary.cside.com/kanzei.html
回答No.2

パウンドとオンスの表示のある計りをお持ちでない限り、郵便局に持ち込むのが一番手っ取り早いと思います。 アメリカの郵便局のサイトがあります。下のサイトで international と Japan を選んだら自動的に計算してくれます。 もちろん船便は安いですし、郵便局で「一番安い方法は何ですか?」と聞いたら当然教えてくれます。 基本的には重さで値段が決まるのではないかと理解しておりますが、いかがでしょうか。 下のサイト内を捜したら良いものが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://ircalc.usps.gov/
回答No.1

Global Priority Mail ですね。郵便局に封筒が無料で置いてあります。最高で4パウンドまで同一料金です。日本まで、小さい方の封筒だと$5.25 で大きいほうだと$9.50 です。

参考URL:
http://pe.usps.com/text/pub51/51tblb_001.html#vnameref_12