• ベストアンサー

郵便で・・・

知り合いにチケットを封筒に入れて送ろうと思うのですが、郵便局のホームページに行って調べたのですが、定形外郵便物(50gまで)+配達記録で330円かかるのですが、送料を相手に負担してもらうのであったら、相手にチケット代+330円を振り込んでもらえばよいのでしょうか。  その他に手数料などかかるのでしょうか。 それと、郵便局にその封筒を持っていけばよいのでしょうか。切手ははるのでしょうか。 教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

相手にチケット代+330円を振り込んでもらえばよいのでしょうか  その通りですが振込手数料も相手に負担してもらわないと  振込手数料を差し引いて入金されてしまいますので  振込手数料も相手にご負担くださいと連絡すべきです。

その他の回答 (1)

noname#67989
noname#67989
回答No.1

>相手にチケット代+330円を振り込んでもらえばよいのでしょうか その通りです。 その他手数料はかかりませんよ。 切手は貼っていってもいいし(重さが正確にはかれていれば) 定型外の配達記録付でお願いいしますと郵便局で言えば現金でも料金を払えます。 「書留・配達記録郵便物受領証」という2枚複写の用紙があるので書いて一緒に出してくださいね。