• ベストアンサー

MASSIVE ATTACKの代表曲

ずーっと気になっている曲なんですが、未だに見つけられません。 番組の紹介VTRとかで、決まって流れているPVなんです。 白人のメンバーが、アップでカメラ目線で上目使い(表現間違ってますw)で歌ってる映像が印象的でした。 ヒップホップな感じのビートで重く暗いメロディでした。 歌詞は「ライク ア フィジカル」と言ってたと思います。(ここしか解りませんでした) 多分代表曲だと思います。わかる方、アルバム名も教えてください。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「Risingson」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 この曲は下記ベスト盤にも収録されているようです。↓ Collected http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1409175 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=659545
john29
質問者

お礼

これです! いやー、名曲。すばらしいですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • Notorious B.I.G. の代表的な曲を教えてください!

    最近HIP-HOPを聴き始め、2PACにハマった者です。彼について調べているうちにBiggieに辿り着きました。必然ですね。 そこで彼についても調べるのは容易ですが、どの曲が彼を語る上での代表曲かがわかりません。 詳しい方たら教わりたく存じます。 宜しくお願いします。

  • アブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

    以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。 そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。 あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか? アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか? その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。 よろしくお願いします☆^^

  • ヒップホップの曲で

    日本のヒップホップで なんか失恋系とか切ない系でおすすめの曲があれば教えてください。 アルバム曲ならどのCDに入ってるかもお願いします

  • エミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

    エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。 どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。 その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・ また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

  • 新庄選手がバッターボックスに立つときに流れる曲

    Dr.Dreの曲は見つかりましたが、 「ア~~~ィア~~~~ィ」みたいな叫び声と「Let's Go~♪」と入るHIP HOPの曲名と歌手の名前をご存知の方宜しくお願いします。

  • ブラックアイドピーズの「ヘイママ」の黒人は誰?

    ブラックアイドピーズの「ヘイママ」という曲の中で最初にラップをしている黒人の男性は誰なんでしょうか? 「ヘイママ」のPVを見たんですが、明らかにブラックアイドピーズのメンバーではありませんでした。 ジャスティンティンバーレイクが他の曲で歌ったりしているので、たぶん有名なヒップホップアーティストだと思うんですが・・。 よろしくお願いします!

  • ヒップホップってオウ,イエ~イ!っていうノリのやつ

    ヒップホップってオウ,イエ~イ!っていうノリのやつですか? ちょっと,ヒップホップの代表的な歌手か曲を教えてください。 ヒップホップがちょっと理解出来ていません。

  • HipHopのどうしても解らない曲。。

    友達に言われて探しているヒップホップの曲がありますが、どうしても分かりません!!結構メジャーなはずなのですが。。。 友達のヒントは…。。 1、サックスビート(サックス音が印象的なだけだと思うが) 2、感じは結構パワー系のヒップホップらしい!(多分野太い声の男性が歌っている事だと思う) 3、歌詞に「まちこさん」だか「みちこさん」だかって聞こえるフレーズがあるらしく、その頃はそれが結構話題で昔のクラブではかなりヘビーローテされていたらしい。。。 なんとなく解りそうだったのですが、依然解らなく非常にカユイ感じです。。多分年代的には98年~01年位に流行ったラップだと思います。

  • ある曲のPVを探しています。

    昔、YouTubeで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ワンダイレクションみたいな、白人系の男性グループが歌っていて、ノリのよい、明るい英語の曲でした。 PVに、二階 建てのバス?みたいなのが出てきて、その上でメンバーが歌い、学校のような場所で、メンバーとたくさんの人が歌っているシーンがあったことくらいしか、覚えておらず、曲名も歌詞もメロディも思い出せません。 (メンバーが、ブレザーのような制服?を着ていた気もしますが、私の記憶違いかもしれません。) そのグループの出身国では、アイドルのような立ち位置にいるようでした。 PV的にはワンダイレクションのone thingとlive while we're youngを混ぜた感じの雰囲気でした。YouTubeで、「この曲のタイトルを教えて下さい」という感じの動画を見て辿りついた曲で、1Dが出てくる以前に見たと記憶しています。 メンバーがギターなどの楽器をもって演奏していたとも記憶しています。 この程度の情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近ふと思い出して、気になってモヤモヤしています。